• ベストアンサー

大阪市営地下鉄の券売機で買える阪急連絡キップ

大阪市営地下鉄の券売機では、どの駅のであっても天六経由の阪急連絡キップが買えますか? また、阪急の何円区間まで買えますでしょうか? 1種の障害者手帳を持っていますが、福祉キップは連絡キップも買えますか?(その際、割引は地下鉄区間のみでしょうか?) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

堺筋線ならオッケーですが、例えば御堂筋線梅田だと、連絡切符その ものが無いと思います。要は「普通に考えて阪急に直通する人が多い」 駅だけだと考えた方が良いかと。 堺筋線なら、四条河原町までのキップは買えます。阪急のキップは金額 制なので、料金表に出ていなくても、天六からの運賃が同じ所ならその キップで降りることが出来ます。

machi4
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみません。市営地下鉄の券売機を特集しているサイトhttp://url.skr.jp/oc1bbs/report/005.shtml#FIVEがあり、そちらと合わせて確認できました。ありがとうございました。