Dドライブが変です

このQ&Aのポイント
  • リカバリーをすると、Dドライブが変更されてしまいました。
  • Dドライブに二つの不要なフォルダができてしまい、削除できません。
  • Dドライブの空き容量が少なくなっており、フォルダを消す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーをすると、Dドライブが変です

PC:DELL XPSdesktop One  OS:Vista リカバリーを終了させてコンピュータを開くと、Dドライブ名が「RECOVERY D」と表示されて、Dドライブを開くと「program file」のフォルダと「Windows」のフォルダが出来てしまいました 同じものがすでに、CドライブにあるにもかかわらずDドライブに二つのフォルダが出来てしまって、削除することができません もう一度リカバリーをやってみたのですが、Dドライブに出来てしまった二つのフォルダが消えません すでにDドライブは空き容量が少なくなってしまっています どのようにすれば、Dドライブにあるフォルダを消すことができるのでしょうか ご指導のほどお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

リカバリーDVDがどういう構成になっているか分かりませんが、普通のOSインストールDVDであるなら、CドライブにOSファイルがあることを自動認識して、Dドライブに新規インストールされた物だと思います。 Vistaは使った事ないのですが、インストール途中でどのパーティションにインストールするか選択する画面が出てくると思うのですが・・・ また、XPの場合ですがインストールの途中でHDDのパーティション構成を設定できます。 ただし、リカバリーDVDがメーカー専用構成になっていると、無理かもしれません。 DELLなら、保障期間が切れていてもサポートはしてもらえると思います。 一度電話してみてはどうですか!? その方が早かったりします。                      

doramiruby
質問者

お礼

本当にありがとうございました、親切な回答を頂いたことに感謝いたします もう一度リカバリーをゆっくりやってみます ご指導頂いた >インストール途中でどのパーティションにインストールするか選択する画面 上記の画面を探してみます お礼が遅くなって申し訳ございませんでした ありがとうございました

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

ドライブ名から判断するとリカバリー領域のようですが、削除してしまうとリカバリー自体できなくなってしまいますので削除はしないほうが良いと思われます。 どうしても削除したい場合は、パーティションを開放してフォーマットし直しになりますが、その場合リカバリーCD(DVD)が無いと万が一トラブルが発生しても修復(リカバリー)することができなくなります。

doramiruby
質問者

お礼

web2525さん、さっそく回答を頂き本当にありがとうございます PCを購入した際は、Dドライブは空っぽだったんです DVDを使ってリカバリーをした時にどこかで指示をあやまってしまった結果だと思います ご指導を頂いた「パーティションを開放」というのはどういう操作なのでしょうか? リカバリーの際に指示をするのでしょうか?お勧めはもう一度リカバリーをした方がいいのでしょうか? よく解ってなくて本当にすみません、お答えを頂ければうれしいです