• ベストアンサー

下着を出したまま帰ってきます

小学生の女の子なのですが、Tシャツの下から下着が出てしまっていても気にせず、そのまま歩き回ってしまいます。 何かいいしつけ方法はありますか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnmsg1327
  • ベストアンサー率39% (206/525)
回答No.2

うちの娘は小3です。お子さん、おいくつでしょうか? うちは気にしないどころか、暑がりなので、 冬場にトレーナーを着せても、脱いで半そで下着のまま遊んだりしてます。 正直、あきれますが、何事も限度ってあると思うんです。 周囲を見ていると、ちょっとのことでも「おかしい」って言って、 下着のシャツがズボンから出ていると、直しに行く親もいるし、 女の子の親なんて、叱りつけている人もいますけど、 パンツ丸出しならともかく、羞恥心の持ち方も、 「かっこ悪い・みっともない」と、「恥ずかしい・危ない」 って違うと思うんですよね。 なので、ちょっとやらしいなあ、危ないなあ、っていうのでなければ、 あんまりうるさくは言いませんね。 叱りつけるのではなくて、やさしく、 「下着は見えないようにするんだよー」って言っていれば、 そのうち、意識が出来ていくと思います。 もちろん、娘さんが小学校高学年とかで、危ない年齢ならば、 「恥ずかしいよ」と少し強く言う必要はあるかと思います。

jaycoo
質問者

お礼

まだ小1なので、自覚も羞恥心も、あまりないのだと思います。 すぐには直らなくても、気長に言い続けてみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.3

肌着の裾をオーバーパンツの中に入れるように習慣付けてみてはどうですか。 動いても出づらくなります。 成長期なので、少々大きめの肌着を着せれば裾も長くなり出にくくなります。 この場合、胸元が広くなるのでだらしなくならないようなものを選んで下さい。 うちでは「尻尾が生えてるよ~」と子どもに伝わりやすい言葉で注意していました。 注意したからといって直ぐに直るものではありませんが、意識付けは必要だと思います。

jaycoo
質問者

お礼

そう思って、大き目の下着を付けさせたのですが、はみ出す量が倍になっただけでした。 色々考えて、女の子なのでチュニック風にワンピースを着せてしまったりしています。 親の工夫も大事ですね。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

年頃になれば直ります。

jaycoo
質問者

お礼

ですよねー。

関連するQ&A

  • 恥ずかしくて聞けないです。(下着のこと)

     高2の女子です。中学生まで殆ど平らだったので、Tシャツを胸の下で切ったような下着で過ごしました。  高2になったら急に大きくなってきたような気がして、恥ずかしくて、隠すにはこのままがいいかなと思って今日まで来てしまいました。  でもこれじゃとってもきついし、痛くなってきたので、ちゃんとしたのをと思って、下着ショップで買ってきました。でも、ブラの数字をトップと勘違いしたりして、全く合いませんでした。 きれいなブラにそっと胸が包まれて「女の子でよかった」ってみんな思いますよね(皆さんはどうでしたか?)。今度つける時はそうなりたくて買ってきたのに大失敗です。もう恥ずかしくて友達になんか聞けないです。今度こそちゃんとしたのを付けたいので(今、裁縫箱の巻き尺で計ったら乳首回りが85cmく下は65cmくらい。でもなんか斜めになってるみたい)。  ブラの測り方・付け方教えてください。どこで買ったら正解かも教えてください。 デパの下着売り場なら、測り方とかつけ方教えてくれるんでしょうか。「測り方も知らなかったの?」とか叱られそう)。

  • 男の子の下着・・襟ぐりから下着が出てしまう。

    小学生の子供の母です。いつもイライラするのですが、 どうしてもTシャツの襟ぐりから下着の襟が出てしまいます。 いくつかのメーカーの下着を買いましたが、なかなか出ないメーカーがありません。 ママ友に聞けば良いのですが、付き合いのあるママは女の子のママが多く、なかなかわかりません。 子供に「友達の男の子は下着が出てない?」と聞いたら、はみ出している子といない子が半々と言います。 襟ぐりが大きい下着のメーカーがありましたら、教えてください。

  • 下着が透けているのと 下着を着けないこと どちらが恥ずかしいですか?

    Tシャツやキャミを着ているときに下着が透けているのがすごく恥ずかしいと思うんです。だからといって、おばさんくさい茶色の下着を着けるのは絶対にいやだし、Tシャツブラも透けてそうな時は、鏡で見て下着が透けているときはブラを着けないようにしています。 下着が透けているのと 下着を着けないこと どちらが恥ずかしいですか?

  • 下着の渡し方

    下着の渡し方 同じゼミの女の子が私(男)の実家に泊まりに来たんですが、その時に下着の入った巾着袋を忘れたんです。忘れてることは母が気付いて私にメールをくれたんです。私は巾着袋を忘れてることだけ言ったら女の子の方から下着の入った袋だと言われました。 お母さん(私の)気使わなくていいから(着替え済の下着もあるので洗濯しなくてもいいという意味で)そのまま返してと言われました。 こんな時どうやって返せばいいんでしょうか? その時のテンションや言い方を教えて下さい。 わからないことがあれば補足させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 彼女がいきなりセクシーな下着をつけてたら?

    20才・女性です。 普段、外ではごく普通のレースの下着とかをつけてます。 彼氏と会うときもそんな感じで、彼氏は女の子の下着には あまり注目してないタイプみたいです。 なのですが、家に1人でいるときはセクシーランジェリー的な 下着が好きで着ています。結構露出度高いです(^_^;) 下着だけで過ごすこともあれば、上に何か着ることもあります。 恥ずかしいので彼氏には見せたことありません。 めったにないのですが、この前彼氏が突然家に行ってもいい? って言ってほんとに突然来ました(近くに来たとかで)。 それで2人で部屋で過ごしてたらエッチする、みたいな流れになって 下着を変える余裕がなかったのでそのまま見られました(>_<) 普段女の子の下着をあまり気にしてない風の彼もさすがに どうしたのこれ!?なんかすごいね・・・・・と驚いたような なんかちょっと微妙な反応でした(>_<) 恥ずかしくて本当はこういう下着が好きなんだ、とか どう、セクシーでいいでしょ、みたいなことは言えなくて 女の子の友達からもらったからちょっと家で着てみてたんだよね・・・ みたいな感じでごまかしてしまいました。 でも冷静に考えたら、すごい苦しい言い訳っぽい気がします。 彼に変に誤解されちゃったかもって気がしないでもないんです。 彼と会うときにはそういう下着をつけたことないので いきなりそういうの着てたら変に思われてるんじゃないかって 気がします。 マンネリ打破のためにデートの時にいきなり着てきたって いうのとは全然違うし・・・ やっぱり彼に変に思われちゃったでしょうか? もしかして浮気してるのか?って思われてたりとかって 考えすぎでしょうか。 彼女がいきなり過激なセクシーランジェリー着てたら どう思いますか??? 今から実はあーいうランジェリーが好きで・・・って ほんとのこと言ったほうがいいんでしょうか。 それもまた何か引かれそうな気がするんですが どう思いますか? 聞かれてもないのに却って言い訳みたいに言うと さらに変に思われるかもって気もするので ここは何もなかったようにするのがいいでしょうか。 しょーもないことかもしれませんが、かなり気になってます。 男性からみたらどう感じるのか知りたいです。

  • 下着のシャツ

     私服通学の男子高校生です。Tシャツの下に下着のシャツを着るのは変でしょうか。

  • Tシャツの首元から、下着シャツが見えてしまう

    すみません。 いい歳して、ファッションのいろはも知りません。 実は、そろそろ暑いので、昨日、ユニクロで、Tシャツを購入しました。 実は、元来の暑がりなので、今まではTシャツの下に下着の白シャツは着て無かったのですが、 今の季節はTシャツ一枚では寒かろうと思い、下着シャツも買いました。 下着シャツの上に、Tシャツという格好で行こうと思ったのです。 ところが、家で着てみると、下着の白シャツが、Tシャツの首元からはみだしてしまうのです。 おそらく、買った下着シャツが間違いだったのでしょう。 こういう場合、どんな下着白シャツを買えばよかったんでしょうか?

  • 下着をつけたままのエッチ

    こんにちは。20代前半女性です。 私の彼はいつも、早々に下着と服orパジャマを一気に脱がして私を全裸にした上でエッチをすることがほとんどです。 (下着をじっくり見るよりも早く中身をみたいそうで、下着が好きな私は少し複雑です…) 昨日は久しぶりに下着以外の服を先に全部脱がされて、彼がベッドの壁側にもたれて座った上に、下着姿の私を彼を椅子のようにして座らせた状態で下着をずらしながら前戯をし、久々に下着姿を堪能してもらったので嬉しかったのですが、彼はそのままショーツをずらした状態で挿入しようとしてきました。 何となく「ちゃんと脱がしてからね」と言ってしまい、結局全裸にしてもらって挿入になったのですが、彼はもしかしたら下着をつけたままでエッチしたかったのかなぁと後で少し反省しました。 1回目の後少し全裸で抱き合って2回目もしましたが、そのときはもちろん全裸で始まりました。 ちなみに正確には覚えていませんが、3年間で1~2回は下着をつけたまましたことがあったと思います。 そこで質問なのですが、皆さんは下着をつけたままエッチすることはありますか? その場合、どれくらいの頻度で下着をつけたままされているのでしょうか? また、特に男性にお聞きしたいのですが、下着をつけたままのエッチのどういう点がお好きなのかを伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • T-シャツを着るとき下着が透けちゃいます><

    長袖の白のTシャツを買ったんですが、 生地がわざと、迷彩みたいにちゃんとしてるところと、スケ2なところがあって、下着をつけてるのが丸見えなんです!! で、見えてもいいよぅに、何を(Tシャツの)下に着るのがベストでしょう? いまのところ、白じゃないキャミソール(見えてもいいような、かわいいヤツ)を着ようかなぁって考えてます。

  • 未成年の下着のモデル

    小学生や中学生の女の子がその年齢で下着のモデルになるには、どのようにしたらなれるんでしょうか?