• 締切済み

会員データをスムーズに入力 また 検索したい

会員データをスムーズに入力 また 検索したい  現状エクセルを使用していますが 外、フリーソフト 他 いいものが ございましたら おねがいします。 入力項目は 少ないのですが 検索をした時にすぐ探せるように また 入力も 簡単にしたいのですが 現状は エクセルで 何もせず 検索機能のみを使用しております。 ■入力項目的なもの 会員番号 名前 性別 年齢 郵便番号 住所 電話番号 携帯番号 メールアドレス グループ名 特徴 注意事項 このくらいです、エクセルでの使用でしたら いろいろとマクロとか コマンドボタンをつけて 作業しやくしたほうがいいのかもしれませんが どれを改善したらいいでしょうか? また すでにでているフリーソフトなどで 代替できる いいものが あればと 思っております。 こうしたほうがいいよ これいいよ とか ございましたら ぜひ お願いします。

• mh9546
  • お礼率79% (265/332)

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

データーベ-スですからAccessのほうがいいでしょう。 ただAccessはなれないとかなり難しいです。 とりあえず以下のような物を使って徐々に覚えてはいかがですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se374242.html (老婆心ながら・・・・Accessは必要になります)

mh9546
質問者

お礼

k-josuiさん 回答ありがとうございます。 確かに アクセスの 必要性は 感じておりました。 時間があれば 少しずつでも さわっていこうと思っていましたが なんか 遠ざかってしまうんですよね。 参照ソフトためしに いじってみます。 今回は 回答ありがとうございます。