• ベストアンサー

流通貨幣における一万円札の割合

今現在流通している通貨(紙幣も貨幣も含めて)のうち、一万円札が占めている割合が知りたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

日銀のサイトからダウンロードできます。 http://www.stat-search.boj.or.jp/index.html 2009年8月のデータでは、全通貨流通高 80兆6864億円、うち一万円札 69兆6031億円となっています。金額では86.3%が一万円札です。ちなみに二千円札は、2406億円にすぎません。