• 締切済み

カリブ海

のジャマイカに行った事のあるかた、 ここがよかった、美味しかった。という体験談があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• lacoffee
回答No.3

海が綺麗で有名なホテルですね。 モンテゴベイ・・・ハーフムーン、サンダルズ、ラウンドヒル、コヤバ オーチョリオス・・・グランドリド・サンスーシ あたりでしょうか。滞在期間が4日ということは3泊なんでしょうか。上にあげたホテルはどれも基本的に長期滞在型リゾートホテルなので6泊とか7泊以上じゃないと受け付けてもらえないかもしれないです。最近は日本人向けにショートステイのプランもあると聞きますので、詳しいことは旅行代理店に問い合わせてみてください。 オプショナルツアーなどを楽しむならモンテゴベイのほうがいいかもしれません。日本の現地旅行会社「アイランドツアー」があります。http://www.islandtour.jp/ 買い物ですが、DUTY FREEもありますが品揃えは少なく値段もあまり安くないと思います。ジャマイカは基本的に物価はかなり高いです。野菜や果物以外のものは全部輸入ですから。それでも観光地に行けばそれなりにお土産屋さんはあります。 それと女性2人旅か新婚旅行なのかわからないですが、いずれにしても治安のよいところではないので気をつけてください。モンテゴベイには日本人女性狙いのジゴロや新婚さん狙いのプータロウがたくさんいます。彼らはかなり流暢な日本語で話し掛けてきます。「レンタカー借りたらボクが運転して案内してあげるよ」とか。彼らは高額のガイド料を取った上にあなたたちが帰った後もレンタカーに乗り続けます。タクシーもできればJUTAというマークがついたのがいいと思います。高いですけど安心です。それ以外のタクシーは値段交渉しなくてはならないのと、ときどき変なやつがいますので。

tahho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男女二人でいきます。レンタカーは借りようといっていたので、そのようなお話が聞けてよかったです。気をつけなければ・・・・ ショッピングはたしかによく考えたらなさそうですよね。 これは日本に帰ってからにします。 為になるお話ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 まだ行ったことはないのですが、いつか行きたいリゾートの一つなので、色々調べたことがあります。 ホテルですが、有名なリゾートホテルが立ち並ぶのはモンテゴベイですね。 ほとんどのリゾートホテルでは、宿泊はもちろん、食事、飲み物、アクティビティーなど滞在中の費用が含まれている料金プランを採用しているところがほとんどです。 料金に含まれていないアクティビティー(オプショナルツアー)も、現地の旅行代理店やコンシェルジュに手配を依頼し、参加することも可能です。 また『サンダルズ』などホテルによっては、子供は宿泊できない大人のカップルのためのホテルもあります。 個人的には、『サンダルズ』や『ハーフムーン』あたりに興味があります。 こちらのサイトで写真入りで紹介されていますし、JTBなど大手のパンフレットには、各ホテルが写真入で分りやすく説明されていますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?カリブ海は各社ハネムーン向けに力を入れているので立派な資料になると思いますよ。 http://www.fetc.com/carib/jamaica/ http://www.fetc.com/carib/jamaica/hotel_1.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_jama.htm
tahho
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ハーフムーン。いいですね。なんとなく名前もいい感じです。カリブ海はハネムーンなんですか。。。 全く知りませんでした。でも、お互い忙しい毎日で、たまにはのんびりと過ごしたいなーとおもって適当に決めたのですが、ここにして良かったです。ありがとうございました!!

• lacoffee
回答No.1

ジャマイカといっても広いですからね。どのへんに行かれるんでしょうか。 モンテゴベイ周辺・・・観光客は多いですがあんまり観るとこないですね。たかりばっかりですし。ラウンドヒルなんて一度泊まってみたいですけど。HOT POTというジャークセンターはおすすめです。最近味が落ちたとか聞くけど・・・。 ルーシー・・・モベイからネグリル方面に行く途中の小さな港町。海が綺麗です。 ネグリル・・・リックスカフェのサンセット綺麗ですよ。あとネグリルに行く途中のセブンマイルビーチとか。 オーチョリオス・・・ダンズリバーフォールの滝登りは観光客の定番です。 ポートアントニオ・・・綺麗な街です。いかだ下りなど。 キングストン・・・首都だけにごちゃごちゃしてるけどお店も多いし好きな人にはいいかも。チェルシーのチキンとかおいしいですよ。あとケンタッキーにジャマイカオリジナルなんかもあります。無人島のライムキィ、海が綺麗です。ダンスとかに興味があればアサイラムとかのクラブがおすすめです。どちらへ行かれるか補足していただければもっとくわしく説明できるかも。

tahho
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 実はまだホテルも決めてないんです。 どこのあたりが一番いいのかな。。。と。 ワタシたちは海のきれいなところ、買い物もしたい、そして滝登りもしたいです。 ホテルは有名な所がいいです。予定滞在期間は4日間です。 いかがでしょうか??お願いいたします。