• ベストアンサー

XPの「windowsインストーラ」について

XPの「windowsインストーラ」について教えて下さい。 パソコンを立ち上げると、頻繁に「windowsインストーラ」のボックスが表れます。「キャンセルボタン」を押さないとひとりで消えますが、またすぐに同じように立ち上がり、それの繰り返しになります。 そのため、インターネットエクスプローラの立ち上がりにまで影響しているらしくて、インターネットがなかなか開いてくれません。 これを解消するにはどうしたらよろしいでしょうか。 その方法が掲載されているサイトがありましたら、それのご紹介でも結構です。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ant-28
回答No.1

解消するという点では、 Windowsインストーラを使用しない方法があります。 設定方法は (1)「スタート」メニュー (2)「コントロールパネル」 (3)「管理ツール」 (4)「サービス」 (5)「Windows Installer」選択後に、「停止」 以上の方法で止めることはできます。 私も以前質問者様と同じ状況になったことがあるのですが、 私はOfficeソフトのインストールの際のミスマッチが、 このような事態を招くことになりました。 似たような質問をされている方がいらっしゃるみたいですので、 参考までにリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211028887
bonzin
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 質問には書きませんでしたが、離れて暮らしている子供のパソコンでの症状です。 明日、電話で指令をして試してみたいと思います。結果はその後報告させて頂きます。よろしくお願いいたします。

bonzin
質問者

補足

ありがとうございました。その通りやりましたら、うまく直ってくれました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。