• ベストアンサー

臨月のおりもの

xxrose21xxの回答

回答No.2

こんにちは^^ 私も昨年出産しましたが、直前のおりもの気になりました! 最後の健診時に検尿のコップにドロっというおりものがたくさん入ってて ビックリしたんです!!! 内心焦りました^_^;おりものがたくさん出るようになるとは知らなかったので。。。 で次の日の朝にに陣痛が来て、お昼には生まれました^^ 健診まで待たれても大丈夫だと思いますよ!(^^)! chiko-705さんも無事に出産されます様に☆

chiko-705
質問者

お礼

ありがとうございます^^ みなさんも同じ経験されてたんですね☆ 安心しました♪次回の検診まで待ってみます。

関連するQ&A

  • 臨月のおりもの

    こんにちは。 臨月のおりものについて教えてください。 今39週です。 今朝、水っぽいのが出た感覚がありトイレに行くとパンツが少しぬれており、卵白状のおりものがペーパーについてました。 おしるし?とも思ったのですが、おしるしって血のようなものが混じってると聞くので違いますよね? 薄~い黄色って感じで血の混じった色ではありませんでした。 前回の検診で子宮口が全然開いてないと言われてるで、もしかして少しでも開いてくれたのかな~?とも思ったのですが・・・ 甘いですか?でもちょっと期待したいです。笑 よろしくお願いします。

  • 臨月のおりもの~出産間近?

    お世話になります。 只今、初産36週目です。先週くらいから尿のような黄色のおりもの(白いプリンとした物質もたまに含む)が一日に一度ほどあります。茶色、鮮血などのおりものや痒み、痛みなど感染症の症状はありません。 こちらやネットなどで調べると出産間近とのことですが大体どれくらい間近なんでしょうか?人それぞれなのは承知ですが、、。予定日は3月25日ですが検診では1週間ほど早い37週ぐらいの育ちで予定日より早くなるかもしれません。 今週の木曜は検診日なので医師に相談しますがおりものでわざわざ行くのもって思うので、、、。 宜しくお願いします。

  • 臨月おりもの

    只今38wなんですが最近おりものが多いです。 水っぽいときや黄色(薄緑?)の時様々です。 先程トイレでおまたをふいたところドロっとしたおりものがつきました(;o;) これはなんでしょうか?おしるしとは違いますよね? 教えてください

  • 臨月・おしるしがあったのに…

    今日で39週になった経産婦です。38週の時に産道がかなり柔らかく子宮口も1.5センチ開いていると言われました。 その検診の2日後に透明なおりものに鮮血が混じっていることに気付き病院に電話したところ『おしるし』だと思うとのことでおしるしはその日限りでしたがその日以降粘り気のある黄色のおりものがたくさんでる様になりました。しかしおしるしから今日まで2日たちましたが陣痛が来ません…。ちょっと期待してただけに落ち込んでいます。私には陣痛が自然にこないのでしょうか? 精神的に不安定になっているのでなにかアドバイス下さい。お願いします。 ちなみに一人目は41週過ぎても出産の兆候が見られない為促進剤での出産となりました。

  • おりもの???

    ちょっと恐くて誰にも相談できなかったんですが、おりものが変なんです。黄色っぽくて水みたいにさらさらしてて。量も普通じゃないんです。毎日ではなくて生理と生理の間に、そういうのが出るんです。以前、パートナーが淋病にかかっていて私も検査に行ってみたんですが、淋菌は検出されなかったんです。おりものがおかしくなって2年ほど経ちますが、その間に性の関係のあった人たちに異常はありません。(STDなら、男性には何らかの異常がでますもんね?)もしかして、子宮の病気?とか考えていたんですが、不安になったので病院に行く前にある程度聞いておこうと思いました。かゆみとかはないんです。私は19歳で、出産の経験も、中絶の経験もないんです。もし、癌とかだったら???って考えると不安です。

  • 臨月のおりものについて、おしえてください

    今日で、37週5日の妊婦です。 昨日の朝と今日の朝のおりものが今までと違って、大量で緑が濃いのが気になります。変な話ですみませんが、ティッシュで数回拭ってやっといつもの量になる感じです。 この時期になると、もうおしるしか破水を待つだけ、、、と考えていたのですが、これもお産が近い兆候なのでしょうか。 それとも、何か異常が考えられますか?

  • おりものについて

    16週の妊婦です。10週あたりからおりものに悩んでます。 すごく説明は難しいのですが、黄色いおりもので、 見た感じはカスタードクリームのようなものなんです。 ねばねばしていて、手で触るとびよ~んと伸びます。 黄色というかベージュというか…。 風邪を引いた時の黄色い鼻水みたいな感じですが あんなに水っぽくなく、粘膜の硬めな感じです。 12週の時の検診で先生にいうと 「問題ないです洗浄しておきますね。じきにおさまりますよ」 といわれましたが、その後やはり続いてます。 12週の次は16週の検診なので来週行くんですが、 皆さんの中でこういうおりものの方はいらっしゃいますか?

  • 産後8ヶ月たちますがおりものが減りません

    産後8ヶ月がたちますが今日まで1度もおりものシートを手放せずにいます。。 先日出産した病院でみてもらいましたが 細菌はいなく、異常はなかったものの色が黄色っぽく悪いね~といわれました。 まぁそのうち治るよ、とのことでした。 細菌もいないのに黄色のおりものが産後8ヶ月も続くのでしょうか・・ 病院にもいってみたのですが もっと検査をしてみるべきなのでしょうか? ちなみにおりものシートは1時間に1回ペースで変えています。

  • 妊娠中のおりもの異常

    こんにちわ。 現在、妊娠27週の妊婦です。 今日、くしゃみをしたときにおりものが出たので確認すると、黄色で白っぽいというか、緑白っぽいおりものが出ました。 かゆみはありません。 1ヶ月半ほど前に妊婦検診でクラミジア検査をしたときは何も言われませんでした(^^; 検査以降、旦那さんとは性行為はしておらず、オーラルセックスはしましたが…。 クラミジアかカンジダなのかなと思うのですが、クラミジアならどこから感染したのかな?と思います(-_-; 旦那さんが浮気してるとも考えられません。 カンジダでもこのようなおりものが出るのでしょうか? 来週の検診時に検査してもらう予定でいますが、不安なのでどうかご回答お願いします(x_x;)

  • 妊娠13週、おりものが茶色

    おはようございます。 私は今妊娠13週目です。昨日の夜から急におりものの状態が変わってしまったんです。どちらかと言うと、黄色っぽかったおりものが、茶色(おうど色)がかってるんです。お腹の痛み等はありません。 今、病院に電話してみたところ、「心配は無いと思うけど、おりものの量が多くなってきたら病院に来て」と言われました。 今日、診察が午前中だけだし、おまけに連休前で混んでそうなので、逆におとなしく寝ていた方がいいのかもと思います。 このようなおりものが出た経験のある方がいらっしゃったら、どうした方がいいか教えてもらえますか?

専門家に質問してみよう