• 締切済み

自分に自信が持てないのです

pikasilverの回答

回答No.4

質問者様がとてもお幸せそうで、質問内容をお読みして、とても微笑ましく感じました。 さて、初めての経験というのは誰もが必ずしも通る道。 もちろん不安で、体の事、彼の事たくさん悩むものだと思います。 彼がとても素敵な方で、質問者さん自身彼の事が大好きで「彼なら・・・」と思えるのであれば、 まずは自分に自信を持つことから始めましょう。 >>体型が本当に嫌い 自分の理想の体に近づけるよう、努力しましょうよ! >>肌もきれいじゃありません じゃあキレイになるようにお手入れ頑張りましょうよ! 私も初めの頃は、やっぱり見られるのに抵抗がありました。 でも、大好きな人の為、めちゃくちゃ努力しましたよ! 毎日お風呂上りに、クリームでマッサージするんです。 シェイプアップ効果もバツグンだし、お肌もプルプルになるんですよ!  運動もするようにしたし、少しでもキレイって思ってもらえるように、 隅々までお手入れました。あとは可愛い下着を買ったりして、ね! そんな後に、彼から「肌、きれいだね」って言われた時はガッツポーズでした。 まずは、自分でできるかぎりのことをやって、そして自信をつけることです。 努力しないと、絶対にキレイにはなれませんよ? 後からこんなことを言うのは変かもしれませんが、 彼氏さんは、今のありのままの貴女が好きなんですよね。 未経験だって伝えて「大事にしないと!」なんて言ってくれるだなんて、 とても誠実で素敵な方なんでしょうね。 そんなこと言う人が、身体をみて幻滅した!なんて聞いたことないです。 きっとありのままの貴女のことを変わらず愛してくれると思いますよ。 まずは自信、持ちましょう。優しくて素敵な彼を信じましょう。 それでも・・・って思うなら、これでもかってくらい努力して、 自分を磨きましょう^^ 焦る必要なんてないですからね。 頑張ってくださいね!

siosio12
質問者

お礼

ありがとうございました。

siosio12
質問者

補足

ありがとうございました。まとめてこちらで御礼を言わせていただきます。色々聞けて本当によかったです。 肌の汚さ、おなかの下っ腹が異常にでっぱりは実は生まれついてのもので、母はあまりに私の下腹がですぎていたので病気かと思い病院に連れてった程だそうです。どうにもならないとのことです。肌は腕と足にブツブツがあるのももう小さいときからでそれは直らないって皮膚科の先生にも言われてしまいました。だから自分があとどうにかできることはぽっちゃり体型だけです。今それを何とかするために実は2ヶ月以上クラブに通い運動を続けています。他は服とか下着とかも一生懸命できるかぎり気をつけるようにしました。自然と少しでも良く見られたいという思いでがんばってはいたのですが、ネガティブ思考のせいか悪い方に考えてしまう自分がいます。自分に自信を持つ意外にはやっぱりないのだと思いました。 私がいいといってくれる彼を信用したいと思います。がんばりたいとおもいます。ありがとうございました。