• 締切済み

CS4で作成したデータを10.0に入校

イラストレーター初心者です。 イラストレーターCS4で作成し、pdfに変換した原稿データを、イラストレーター10.0をお持ちの会社に入校したいのですが、 データが開けないということです。 pdfデータ変換の際「Adbe4.0に対応」にすれば可能と聞きましたが、それでもひらけないとのことです。 なにかいい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• kata1963
回答No.3

IllustratorCS4でつくったデータを10で開いて編集するには相当な手間がかかりますよ。特に文字が多かったら最悪。 megh505さんにできるのは,フォントを埋め込んだPDFと,Ver.10形式で保存したAIデータを送ることぐらいで,後は先方がそれを元にせっせと作り直すしかないと思います。

megh505
質問者

お礼

ありがとうございます。 10.0形式で保存したaiデータを送ってみます。

• otaku37564
回答No.2

相手がそのデータを見るのと印刷するだけなら アドビリーダーが入ってればいいが それをイラストレータで利用するなら、開けないのは当然 保存する際別名保存でCSに落としてaiにしてあげないとだめ

megh505
質問者

補足

ありがとうございます。 10.0形式で保存し、先方に送ってみます。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

Illustratorで開くなら無理だよ

megh505
質問者

お礼

ありがとうございます。 pdfをイラストレーターでひらくのは無理とのこと イラストレーターのデータを10.0にバージョンを落として 先方に送ってみます。