• 締切済み
  • すぐに回答を!

powerpoint2007のスライドショー時について

powerpoint2007についてですが スライドショー実行時に動画を再生する場面に来ると 「c:\users・・・・\010.mpgを開いています ファイルには、ウィルスやコンピュータに問題を起こす可能性のあるもの が含まれていることがあります。 このファイルが信頼できる所からのものか確かめてください。 このファイルを開きますか?」 と、わざわざ聞いてくるのですが、これを表示させない方法を教えていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • s-uzen

> ファイルには、ウィルスやコンピュータに問題を起こす可能性のあるもの が含まれていることがあります。http://www.pcgate.jp/errormessage/tenpufairuvirus.htm PowerPointに挿入/貼り付けした動画ファイルは、サイズ(容量)が大きいため、自動的にリンク貼り付けとなります。 このため、初めて実行しようとしたファイルについては、外部へのリンクと見なされて上記のような警告が出されます。 ただし、セキュリティ対策が行われていて、既にPC内にあるファイルであれば問題ありませんので、上記の対処で良いと思いますがいかがでしょうか。  

質問者からのお礼

御説明ありがとうございます。サイズが関係あったのですか・・・これからはサイズにも注意を図って使いたいと思います。わかりやすい説明ありがとうございました。