-PR-
解決済み

リンク先のウィンドウ2

  • 困ってます
  • 質問No.52878
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (85/160)

 リンク先を開くときに新しいウィンドウを開きたいのですが、
その際ウィンドウのサイズの指定の仕方がわかりません。i-modeのホームページ
をPC上で表示するために必要なのです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
ウインドウサイズを指定となるとJabaスクリプトになりますが、参考URLでは、初心者を対象にとっても判りやすくJavaを解説してあります。

御質問の場合、先に書いているほうのサイトの、『画像をクリックして小さなウインドウを表示させよう』というところをご参照ください。
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

 すばらしいホームページを紹介してありがとうございました。
5,6年生にも分かると書いてあって、ちょっとがっくりきましたけど…。
投稿日時 - 2001-03-20 16:47:43
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

JavaScriptでできます。やりかたは下記のサイトで調べてみてください。windowのopenメソッドで指定できます。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

<html>

<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=shift_jis">
</head>

<body>
<a href='javascript:open("http://xxx.xxxxx.xxx/index.html","iMode","width=180,height=200,scrollbars=yes,status=no,resizable=no");'>私のお気にいりのi-mode♪</a>
</body>

</html>

こんな感じでよろしいのでは?
http://xxx.xxxxx.xxx/index.html のところが対象アドレスです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

リンクの形式に関わらずサイズを指定したいのであれば、HTMLのhead部分に <script language="JavaScript"> <!-- resizeTo( x, y ); // --> </script> とでも書いてしまう手もありますね。
リンクの形式に関わらずサイズを指定したいのであれば、HTMLのhead部分に

<script language="JavaScript">
<!--
resizeTo( x, y );
// -->
</script>

とでも書いてしまう手もありますね。