• ベストアンサー

スレンダートーンエボリューション

ショップジャパンのスレンダートーンエボリューションという腹筋エクササイズのベルトあるんですがあれは本当に腹筋つきますか?? 使ったことあるかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>スレンダートーンエボリューションという腹筋エクササイズのベルト ブルブルさせるものですか? 似たようなものを買いました。1万円ぐらいしました。 何回か使いました。 一番強烈なモードで30分とかやりました。 変に擦れて、肌が痒くなっただけで、腹筋がついた気はしませんでした。 痒いからすぐにやめてしまったし。 ゆっくりと、1日に何回もやれば違うのかもしれません。 ショップジャパンのなら違うかもしれません。 でも、今の私はジムで腹筋鍛えたから、がっちりしたお腹になってきました。 脂肪はまだたっぷりのってますが・・・(泣)

その他の回答 (2)

• kochi22
回答No.3

スレンダートーンエボリューションは残念ながら使ったのことがないのですが、わりときちんとしたトレーニング用のEMSマシンは使ったことがあります。  膝の靱帯を痛めて歩くのに支障をきたしていた頃、膝回りの筋肉をつけるために補助的に使用していたのですが、EMSマシンはあくまでも補助要素と捉えていた方が良いと思います。  それだけで完全な筋トレは難しいですが、補うという意味では効果があると思います。  ただ、スレンダートーンエボリューションは、口コミ専用サイトなどで使用感を読むと、やや充電池の容量が小さく、すぐに電池切れを起こすという意見がいくつか出ていましたよ。

• 272164
回答No.1

使ったことありませんが、懐疑的です。 効果を全否定するわけではありませんが、通常の腹筋トレーニングに勝るものはないと思っています。 腹筋と言っても、腹直筋、腹斜筋に分かれていますし、上部から下部まで範囲が広いです。満遍なく効くとは思えません。 使ったことがない者のコメントで申し訳ないです。

lifekk
質問者

お礼

ありがとーごさます