• ベストアンサー

スレンダートーンエボリューションについて

スレンダートーンエボリューションがテレビショップで 放映されていたのですが本当に筋肉とかつくのでしょうか? ダイエット目的ではなくて運動不足なのであくまでも運動の補助とてヤフオクで 買いたいのですがどんな小さな意見でもいいので教えてください。宜しくお願い致します。

• 200477
  • お礼率56% (102/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocobom
回答No.3

スレンダートーンやコンペックスはおもちゃではないですので、我慢できるぎりぎりの限界の強度で使い続ければ筋肉を鍛えることが出来ます。私は実際に使っていますので、自分の経験からそのことは断言出来ます。 EMSトレーニング器にも、何の役にも立たないおもちゃがあります。買った翌日返しに行ったものもありました。 ですが、運動不足の解消にはなりません。 なぜならば、電気刺激を与えて局地的に筋肉を強化することと、自ら動いてエネルギーを消費することは別だからです。 運動と組み合わせてお使いになるのがベストです。 筋肉痛が起きる強刺激でもやけどしたりしません。低周波治療器とも違います。 「オークションで手にいれたけど壊れていて動かない」ということはないのですか?そういう「質問」をどこかで見かけた気がします。

その他の回答 (2)

回答No.2

この商品は試したことはありませんが、一般にEMSトレーニングというのはきちんと筋肉はつきます。 私はトレリートという商品を持っていますが、きちんと筋肉はつきました。 筋肉痛にもなります。 ただし、体脂肪は減りませんでした・・・ たとえば、腹筋等で、自力で行うのはつらいと思うのであれば、最初このようなEMSでトレーニングをしてある程度筋肉がついてから通常のトレーニングをすると楽に始めることができます。 でも、筋肉はつきますが、いわゆる、全身の血行が良くなったり、体調が良くなったりはしませんので、やはり、運動不足はウォーキングやジョギング等の運動を行う必要があると思いますよ。

参考URL:
http://www.torelete.jp/
  • shiriustar
回答No.1

この手の類の物は低周波を利用してますので、低周波治療器と同じ類の物でして血行を良くしたり、筋肉を柔らかくしたり、凝りや張りの改善を目的としてますので、筋肉が付いたり脂肪が取れたりする事は御座いません。