• ベストアンサー

好きだったけど、ついていけなくなった感あるマンガを教えてください。

好きだったけど、だんだん、ついていけなくなった。 いや、別に嫌いになったワケじゃないけど、なんか(違うかな。)って思うことが増えてきて。。 そんなマンガ(経験)があれば教えてください。 ※ ついていけなくなった理由は、ストーリーの展開でも新作が出るサイクルでも結構です。 ※ "ついていけなくなった"とは、"少し冷めた"でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

・延命処置し過ぎ ドラゴンボール 北斗の拳 聖闘士星矢 GS美神 極楽大作戦!! るろうに剣心 らんま1/2 ・連載当初と趣旨が変わり過ぎ ドラゴンボール 幽遊白書 GANTZ こち亀は、取り扱う内容がマニアックになり過ぎている。

noname#95571
質問者

お礼

ありがとうございます。概ね同意です。 長過ぎってありますよね。 ちなみに大人気の ・MONSTER ・20世紀少年 ・DEATHNOTE も個人的に、もう少し詰めて欲しかった感じがあります。 (ほんの気持ち・長かったような。) 良い時期で一旦区切っても、良い作品はガンダムのように 以後も活かしようがあると思えるのですが。 一時の収入より良質を残す方向で。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nibann
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.4

キン肉マン ドラゴンボール 聖闘士星矢 話がでかくなりすぎて(^^;

noname#95571
質問者

お礼

まさに黄金期ですね。 それとも、読む側が大人になるまで支えてくれたのでしょうか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-_
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

_こち亀_マッドブル34_|_理由はうまく言葉にできません_|_必要でしたら補足要求どうぞ_

noname#95571
質問者

補足

まさか、最近話題の回答者の i-_ にお答えいただけるとは。。。 マッドブルは解るような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

「僕は婿養子」夢野一子作 (講談社)・・? 20年くらい前だったと思う。始めの数巻は面白かったのだが、段々とストーリーが散漫になって、尻切れトンボのような終わり方という印象が強かった。(後半部分は買う気が失せた。)

noname#95571
質問者

お礼

知らないマンガだけに気になります。記憶に留めておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな漫画家

    選択肢の中に貴方の嫌いな漫画家は居ますか?誰ですか? 嫌いな理由は、作品、テーマ、ストーリー、画風、作者の 人間性(笑)。。何でも結構です。

  • 面白いマンガを教えてください。ストーリーが次の展開がワクワクするもの 

    面白いマンガを教えてください。ストーリーが次の展開がワクワクするもの と笑えるマンガどちらでもいいです。

  • 画が綺麗で面白い漫画探してます。是非教えてください。

    面白い漫画探してます。ストーリーが深いもので エウレカセブンやコードギアスみたいに画が綺麗な感じの漫画探してます。是非教えてください。 別に ロボットものが特別すきなわけではありません(笑)

  • この漫画面白いのかな??

    迷ってます。今、ブラックラグーンを読んでみたいと思っているんですが、ストーリーも面白くて読み応えのある漫画なのかなと思っていてまだ買ってないんですが買っても面白い漫画だと思いますか?別にグロさは追求せずにストーリーが面白くて読み応えがあるかという視点で回答お願いします。

  • アニメや漫画において、「完結後にメインキャラたちの

    アニメや漫画において、「完結後にメインキャラたちの子ども世代が活躍する続編を連載・放送する」のと、「完結後は同じ作者の全く別の新しい物語を連載・放送する」のだったらどちらが好みの展開ですか? 理由なども一緒に答えていただければと思います。 場合によってどちらが好みか変わる方も、その旨を記載した上でコメントください。(〇〇な描き方をするくらいなら新作がいい、□□になるくらいなら続編がいい 等)

  • 漫画のストーリーのつじつまがあいません

    漫画家志望の者です。 漫画のストーリーをいま考えている最中なのですが、何回考えてもストーリーのつじつまがあいません。 詳しく言うと… 例えば、断片的にアイデアを思いつきました。 その直後は「これは良い漫画描けるぞ!」みたいな気分になるのですが、そのアイデアを掘り下げたり、他のアイデアをくっつけていくと「あれ?これつじつまあわなくない?」となってしまいます。 例として、寄生虫を体内で育ててその寄生虫を(取り出して?)戦わせるというアイデアを思いついたのですが、 それだと主人公や敵自体が戦えないのと、いちいち体から寄生虫出して戦うのっておかしくないかとか、第一その寄生虫ってどっから来たのか、色んな理由やつじつまでつまずいてしまって断念してしまいました。 例え無理やりつじつま合わせたとしても、ありがちで面白くない展開になってしまうんです。 それをもう10話くらい続けてて…もうなにが何だかよくわかんなくなってしまいました。 上記について何かアドバイスあったらお願いします。 後「もうこれは面白くない!」と思って、すぐ新しいストーリー描くのに切り替えるのって悪い事でしょうか?

  • おもしろいマンガ

    ストーリーの展開がありきたりじゃなく、わくわくするようなおもしろいマンガ(できたら絵がきれいなもの)があったら教えてください。 ちなみに私の好きなマンガはスラムダンク、NANA、ParadiseKiss、クロマティ高校、花ざかりの君たちへ、やきたてジャぱん、Oh!myダーリン、ワンピースなどです。 よろしくお願いします。

  • 漫画の矛盾さがしに没頭してしまった事ありますか?

    こんにちは、ドラゴンボール、北斗の拳など、昔の漫画は「アレ? こういう設定だったっけ?」みたいな、作者がラストを構想せずに書いているからか、新しいストーリーの展開が、以前のストーリーと矛盾することが結構ありました。 最近の漫画はそういうツッコミがナカナカできにくい物が多いのですが、「彼岸島」は久々に矛盾さがしにハマってしまいました。 皆様も最近こういう経験をされましたか? 

  • エロ漫画とそうでない漫画の区別

    いわゆる「エロ漫画」に該当しないものであってもストーリー展開で女性の裸のシーンが登場する物もありますが、区別する物はあるのでしょうか。乳首が描かれているか否かかとも思いましたが、「仁-JIN」はエロ漫画とは言い難いけれど描かれていますし。

  • アニメと漫画のエウレカセブンについて

    今更ながら、アニメのエウレカセブンにはまりました。 アニマックスでの放送を利用しているので、まだ30話までしか見ていません。 録画して繰り返し見て、伏線や謎を見つけては楽しんでいます。 最近、漫画版のエウレカを4巻まで購入しました。 アニメで明かされていない設定や謎を、漫画で先に見てしまうのが嫌なので、2巻までしか読んでません。 アニメ30話以降の内容は、漫画の何巻くらいに相当していますか? または、3・4巻はアニメの何話くらいの話なのでしょうか? アニメと漫画がストーリーや展開が異なっているのは分かっています。 (ストーリー展開よりも、「伏線や謎が明かされてるか」が気になります。) 大体で良いので、教えてくださると助かります。