• ベストアンサー

好きだったけど、ついていけなくなった感あるマンガを教えてください。

好きだったけど、だんだん、ついていけなくなった。 いや、別に嫌いになったワケじゃないけど、なんか(違うかな。)って思うことが増えてきて。。 そんなマンガ(経験)があれば教えてください。 ※ ついていけなくなった理由は、ストーリーの展開でも新作が出るサイクルでも結構です。 ※ "ついていけなくなった"とは、"少し冷めた"でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

・延命処置し過ぎ ドラゴンボール 北斗の拳 聖闘士星矢 GS美神 極楽大作戦!! るろうに剣心 らんま1/2 ・連載当初と趣旨が変わり過ぎ ドラゴンボール 幽遊白書 GANTZ こち亀は、取り扱う内容がマニアックになり過ぎている。

noname#95571
質問者

お礼

ありがとうございます。概ね同意です。 長過ぎってありますよね。 ちなみに大人気の ・MONSTER ・20世紀少年 ・DEATHNOTE も個人的に、もう少し詰めて欲しかった感じがあります。 (ほんの気持ち・長かったような。) 良い時期で一旦区切っても、良い作品はガンダムのように 以後も活かしようがあると思えるのですが。 一時の収入より良質を残す方向で。。

その他の回答 (3)

• nibann
回答No.4

キン肉マン ドラゴンボール 聖闘士星矢 話がでかくなりすぎて(^^;

質問者

お礼

まさに黄金期ですね。 それとも、読む側が大人になるまで支えてくれたのでしょうか。 ありがとうございます。

• i-_
回答No.2

_こち亀_マッドブル34_|_理由はうまく言葉にできません_|_必要でしたら補足要求どうぞ_

質問者

補足

まさか、最近話題の回答者の i-_ にお答えいただけるとは。。。 マッドブルは解るような気がします。

• Ae610
回答No.1

「僕は婿養子」夢野一子作 (講談社)・・? 20年くらい前だったと思う。始めの数巻は面白かったのだが、段々とストーリーが散漫になって、尻切れトンボのような終わり方という印象が強かった。(後半部分は買う気が失せた。)

質問者

お礼

知らないマンガだけに気になります。記憶に留めておきます。 ありがとうございました。