• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

50ccバイクの耐用走行距離数

50ccバイクは大体どのくらいの走行距離走りますか?耐用走行距離数を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数364
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (728/2001)

部品を一切交換せずにオイル交換のみで乗りっぱなしだと3万キロ程度で故障(Vベルト破断)します。 部品を交換すれば10万キロも可能でしょう。 フレームが折れたら本当の寿命でしょうが。でもコレも交換可能なんです。 したがいまして部品がある限り大丈夫となります。 結論。修理代がもったいないと思えるくらいボロくなれば終わりです。 ※レンタルバイク屋です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難うございます。今から購入する予定ですので貴重な意見を参考に総合的に検討したいと思います。やはり不景気が節約と最後まで使おうという意識を助長していると思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大切に扱えば何時までも走るし粗雑に扱えば即壊れるので、一概にいえない。 実際所有してるJOGスポーツは新車購入後21年(走行距離不明)経ってますが、今現在でも現役(何回かOHしましたが)。 100ccになりますが、某バイクショップ店長がゲタ代わりに使ってたアドレスV100は5万km走行でフレームがイキました(ジャンプとかしてふざけた乗り方が原因・・・・と本人談)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難うございます。参考にして購入したいと思います。

質問者からの補足

片道25キロ(往復50キロ)を時速40キロで年間13000キロ走行した場合メンテに注意する点また消耗品や交換する部品などがあれば教えてください。