• ベストアンサー

浜松から八戸へ新幹線で最も安く行く方法について教えてください。

来月の連休に 浜松から八戸へ行きます。 新幹線・特急などの自由席を利用したいと思いっています。 また、行きは厚木まで車で送ってもらい、 厚木→(普通電車)→東京→(新幹線)→八戸 にするかも悩んでいます。 いろいろと調べたのですが、複雑すぎてよくわかりません。 詳しい方、以下の中でどれが一番安いかを教えてください。 (1)浜松⇔八戸をJRの窓口で普通に買う (2)浜松⇔東京をぷらっとこだま  東京⇔八戸をJRで買う (3)往路:厚木→(普通電車)→東京→(新幹線)→八戸  帰路:八戸→浜松(新幹線) (4)その他の方法 具体的な料金なども教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.2

(4) 三連休中であれば、三連休パスが安いかもです。指定席も4回まで利用可。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/sanrenkyu/  浜松-熱海 こだま 往復\9,860-  熱海-東京 スーパービュー踊り子 三連休パス\26,000-  東京-八戸 はやて 三連休パス 合計で\35,860-、厚木まで送迎してもらえるならもっと安くなりますね。 東京-八戸間は、新幹線(往復・指定席)+ホテルがセットになった旅行プランで激安のものが出ている場合がありますので、近くの旅行やさんで調べてみてはいかがでしょうか。 例えば、9月までのプランですが↓ http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/index.asp?viewct=kaku 平日だと\14,200-なんてのもあります。

ririna35
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 三連休パスには気づきませんでした。 いろいろ検討した結果、三連休パスが一番安いようです。 三連休パスをうまく利用して行こうと思います。 本当にいいアドバイスをありがとうございました。 あと、今回の一件でJR東日本の不親切さに気づきました。 (三連休パスのようなJR東日本の企画切符はJR西日本では買えないとか。)

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

(1)浜松⇔八戸をJRの窓口で普通に買う。 乗車券:11340x2x0.9(往復割引)=20410円 浜松~東京こだま自由席券:3250x2=6500円 東京~八戸はやて指定席券:6000x2=12000円 合計38910円。 (2)浜松⇔東京をぷらっとこだま  東京⇔八戸をJRで買う 浜松~東京ぷらっとこだま:6300x2=12600円 東京~八戸はやて乗車券:9350x2=18700円 同上指定席券:6000x2=12000円 合計43300円。 (3)往路:厚木→(普通電車)→東京→(新幹線)→八戸  帰路:八戸→浜松(新幹線) 厚木~八戸乗車券:9870円 東京~八戸はやて指定席券:6000x2=12000円 八戸~浜松乗車券:11340円 東京~浜松こだま自由席券:3250円 合計36460円。

ririna35
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 ぷらっとはかなり割高なのですね。。。 帰りは窓口で正規の購入が一番割安なのでしょうか。