• ベストアンサー

新幹線チケット安く買う方法

新幹線チケット安く買う方法 JRの窓口で、JRのクレジットカードがなくて、 支払う料金より、金券ショップや、こだまや、宿泊をセットしたもの、以外で、正規料金より、安く購入できる方法はありますか? 区間  大阪→東京です。 宜しくお願い致します。

• smith6
  • お礼率57% (129/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabako2
回答No.2

「ひかり早特きっぷ」というものがあります。 ひかり号限定ですが、乗車日の1週間前までに買えば割引料金で指定席に乗れます。 東京⇔新大阪であれば片道12000円です。

参考URL:
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html
smith6
質問者

お礼

新たな発見でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

むしろ、新幹線から離れた方がいいです。 大阪から東京なら、昼間の鈍行、夜間のムーンライトながら、夜行バス。 こっちの方が断然安いです。 また、新幹線のチケットを安く買おうと思って奮闘することに時間を費やすのならば 他の建設的なことに時間を使ってチケットは正規の値段で買った方がいろんな面で得します。 安さばかりを狙おうとするのはまさに、安物買いの銭失いと言います。

• 56kg
回答No.3

人気区間の新幹線チケットは金券ショップでも93%位で買い取ってくれるので知人からでもそれ以下で購入するのは無理だと思うね。

• nana76
回答No.1

金券ショップを通さずに、知り合いなどから株主優待などでもらったチケットを買うか、オークションで安く買う。 金券ショップもお店によって値段が微妙に違いますしね。