• ベストアンサー

新幹線チケット

福岡⇔名古屋 新幹線で移動する際、一番安い買い方法教えて頂きたいです。  5/3 福岡→名古屋  5/5 名古屋→福岡 金券ショップで買う、窓口で往復切符を買う、他にも有ると思いますが結局どれが一番お得なのか分からなくなってきました…。 今回宿泊先はあるため、チケットのみを購入したいと思っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.2

「のぞみ早特往復きっぷ」が安いと思います。往復で、28,800円です。 https://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/nozomi_hayatoku_2012shimo.jsp ただ、21日前からの発売ですので、もう座席確保は難しいのではないかと思います。 No1さんが回答されているように、金券ショップですと、この区間はバラ売りの回数券ですので、ゴールデンウィーク中は使えません。 のぞみ早特が買えなければ、乗車券だけでも往復割引にして普通に買うしかないでしょう。

その他の回答 (2)

• mgmg-kii
回答No.3

福岡駅は富山県にあります。 残念ながら北陸にはまだ新幹線は走っていません。来年北陸新幹線が 開通しますのでそれまでお待ちください。ただし、東京方面への開通なので 福岡駅から新幹線で名古屋に行くには、東京乗換えでとても遠回りになってしまいます。 今のところは高岡まで普通列車で行って、そこから特急「しらさぎ」号に 乗ってください。 「福岡」が「福岡県」の意味で、乗車駅が「博多」でしたらこの質問は 無視してください。

• windwald
回答No.1

金券ショップで売られているのは回数券(をバラしたもの)です。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuken-jiyuu/index.html 回数券はご覧のとおり、多客期には使えません。 窓口で往復乗車券(往復割引)と新幹線特急券を購入されるのが最も安いでしょう。

tomi1196
質問者

お礼

遅くなってスイマセン。 結局、教えて頂いた通り購入しました。 ありがとうございました。