• ベストアンサー

92年型カローラ

カローラですが、なんて書いていいのか、マフラーの太鼓がついているパーツ部分とそれに接続してる次の(つまり車体のしたに位置している)パイプのつなぎ目あたりから排気が漏れてすごい音がします。これを修理する場合例えば太鼓のついてるパーツ代、もしくはそれ以前のパーツ代など工賃なども入れるとそれぞれいくらくらいになるのでしょうか?92年型のツインカムのセダンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市販品で効果があるか・・・ その人の技量にかなり左右されます。 市販品でもちゃんと効果は出ます。 しかし、マフラーの穴が大きくなるにつれその難易度が上がります。 まずはカー用品店なり知識がある方に見てもらった方が良いでしょう。 マフラーの音が大きいのは運転してて辛いと思いますが、それよかでかい音をさせて走っている人も居ますので、それを考えれば少しは気が楽かと・・・・ 早く治ると良いですね^^

3419696
質問者

お礼

やってみます ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

排気漏れでしたら板金屋さんに行ってアーク溶接してもらえば数千円では無いでしょうか? それでとりあえず音は止まりますが、1年ぐらいしか持たないと思います。 錆が進んでいって結局また穴が開くのです。 きちんと直すにはマフラー交換ですが、5万円ぐらい予算があれば大丈夫です。 オールステンレスタイプになると8万円ぐらい掛かります。 具体的にはディーラーで見積り取ればOKです。 見積り作るのに料金は取られません。

3419696
質問者

補足

よく市販であるバンデージみたいなのは効果がありますか?