釘と出玉

このQ&Aのポイント
  • 花の慶次に打つ初心者が釘について質問
  • 先週はワープに入らずへそにも入賞せず、1000円で12回しかまわらず、当たりは16ラウンド多かった
  • 今週は新台入れ替え初日に行き、ワープに入りやすく、1000円で26回まわり、上下のアタッカーが多かったが連勝しても利益は変わらなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

釘と出玉

花の慶次ばかりを打つ初心者です。最近釘をみるように努力をしているのですが、マイホールの釘について質問します。 先週はほとんどワープに入らずへそにも入賞をしないで1000円で12回くらいしかまわりませんでした。でも当たればアタッカーに玉が入り当たりも16ラウンドが多かったです。当たっている人はすくなかったですがかなりのドル箱を積んでいました。 今週は新台入れ替えの初日に行きましたが玉がワープに入って入賞しやすかったです。1000円で26回まわりました。上下のアタッカーにはなかなか玉も入らず大当たりも上アタッカーが多かったです。(3回連続RUBの当たりがありました。) 当たっている人は多かったですがみんなドル箱は積んでいませんでした。 今週のほうが連勝しているにもかかわらず利益は一緒でした。 自分は連休に向けての準備で連休初日は大爆発のような気がしますがマイホールの思惑をみなさんならどう理解されますか?

noname#94635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.2

考え方も店によって色々あるのですが今1Kの回転数が倍以上に上がっているのですから今出して大型連休に回収したいのです。 ただ出し過ぎも出来ないので今出玉を削ってバランスを取ってるのです。 今出して連休前に勝った客を連休中に呼び込みたいのです。 >大当たりのカウントが多かったですが 次の日に来た客は出ていたと思いますよね。 出玉の数よりも出ていたと思わせたいのです。 大型連休は普段来ない客が多くきますので込み合えば出玉を削っても1Kの回転数を削って実際は出さなくても稼働が上がりますので出ているように見えます。 (ここが意外に盲点です) 連休中最後まである程度の客数を確保する為に初日二日目くらい迄はあまり削らないかもしれないという事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。店の都合と回転数 パチンコは自分の都合でいくものじゃないですね。

その他の回答 (1)

• nakaso
回答No.1

シルバーウィークに向けての回収準備ですね。 回転率を上げて当たり回数を増やして出玉を削って全体に出している感を演出したいのでしょうね。 出しても連休2日ぐらい迄ですかねー。 自分なら大型連休は市街地の休日稼働が少ない地域のイベント狙いですかね。

質問者

補足

シルバーウィークに向けての回収準備ですね。 ようするに今回収してシルバーウィークに出すってことですか? 連休初日にだして2日目も客が来る そこそこだして3日で回収てことですかね?大当たりのカウントが多かったですがなかなか積み上げている人はいませんでしたね。