OLEでHotmailを同期できない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Hotmailを通じてのメールの受信や送信ができなくなりました。HotmailとOLEの同期化について問題が発生しました。
  • Windows Live メールをダウンロードして設定しましたが、受信済みのメールはローカルフォルダの受信箱にのみ表示され、OLE上のHotmailのフォルダには同期化されません。
  • 問題を解決するためには、OLEの設定を見直し、Hotmailの同期化設定を正しく行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

OLEにHotmailをうまく同期できない。

今までHotmailをアウトルックエキスプレス(OLE)に同期化し、自宅ではOLE上でもHotmailを送受信していました。しかし8月22日Hotmailよりメールでアナウンスあり、「これらのアプリケーションソフトウェアから Hotmail へのアクセス方法が変更されることになりました。引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、 Windows Live メール をダウンロード 」とあり、これをダウンロードし、設定致しました。しかし再度同期化できるようになったのですが、ローカルフォルダの受信箱にのみ、受信されて、OLE上のHotmailのフォルダには一切同期化されなくなってしまいました。以前であれば、OLE上のHotmailフォルダに、受信済み、送信済みなどのフォルダがHotmailと同様同期化できたのですが、今ではまったく同期化できなくなってしまいました。どのように設定しなおせば、再度同期化できるようになるでしょうか。 なおOLE上のツール→アカウント→メールでは、今までのHotmailに加え、Hotmail(1)が規定となっております。何か心当たりある方、よろしくお願い致します。御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

WebDav方式のHTTPサーバーへの接続でされていたのが、公式に出来なくなったのです。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 Outlook Expressの場合、POPアカウントの設定をすれば、マルチアカウントの場合は、共通トレイになってしまいますが、メッセージルールで振り分けをするか、 Microsoftの推奨のWindowsLiveメールに移行、又は、Mozilla Thunderbirdでマルチアカウントで各トレイが使用できます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/20072.html http://mozilla-remix.seesaa.net/article/112695465.html