OLEでHotmailを同期できない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Hotmailを通じてのメールの受信や送信ができなくなりました。HotmailとOLEの同期化について問題が発生しました。
  • Windows Live メールをダウンロードして設定しましたが、受信済みのメールはローカルフォルダの受信箱にのみ表示され、OLE上のHotmailのフォルダには同期化されません。
  • 問題を解決するためには、OLEの設定を見直し、Hotmailの同期化設定を正しく行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

OLEにHotmailをうまく同期できない。

今までHotmailをアウトルックエキスプレス(OLE)に同期化し、自宅ではOLE上でもHotmailを送受信していました。しかし8月22日Hotmailよりメールでアナウンスあり、「これらのアプリケーションソフトウェアから Hotmail へのアクセス方法が変更されることになりました。引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、 Windows Live メール をダウンロード 」とあり、これをダウンロードし、設定致しました。しかし再度同期化できるようになったのですが、ローカルフォルダの受信箱にのみ、受信されて、OLE上のHotmailのフォルダには一切同期化されなくなってしまいました。以前であれば、OLE上のHotmailフォルダに、受信済み、送信済みなどのフォルダがHotmailと同様同期化できたのですが、今ではまったく同期化できなくなってしまいました。どのように設定しなおせば、再度同期化できるようになるでしょうか。 なおOLE上のツール→アカウント→メールでは、今までのHotmailに加え、Hotmail(1)が規定となっております。何か心当たりある方、よろしくお願い致します。御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

WebDav方式のHTTPサーバーへの接続でされていたのが、公式に出来なくなったのです。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090901/p1 Outlook Expressの場合、POPアカウントの設定をすれば、マルチアカウントの場合は、共通トレイになってしまいますが、メッセージルールで振り分けをするか、 Microsoftの推奨のWindowsLiveメールに移行、又は、Mozilla Thunderbirdでマルチアカウントで各トレイが使用できます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/20072.html http://mozilla-remix.seesaa.net/article/112695465.html

関連するQ&A

  • Outlook 2003でHotmailと同期

    Windows 7でOutlook 2003を使おうとしているのですが、どうしてもHotmailと同期できません。きちんとOutlook Connectorの最新バージョンもインストールしてアカウントの設定もしました。それなのに左にある「すべてのメール フォルダ」一覧に設定したアカウントが表示されているのにもかかわらず、受信トレイには何も表示されず、送信さえもできません。いったいどうなっているのかがわかりません。教えてください。

  • WindowsLiveメールとは?

    以前までHotmailをメインのメールとして使用。外出時は、Web上のhotmailよりオンラインで使用。自宅では、アウトルックエキスプレス(OLE)をHotmailと同期化してオンラインでもオフラインでもOLE上でHotmailでの送受信をしてきました。 しかしつい最近Hotmailよりアナウンスがあり、WindowsLiveメールの推奨をされました。 Livesメールに関し質問ですが、 (1)Liveメールとは、OLEと同じくメールソフトと言うことなのですか? (2)Liveメールもオフライン時でも過去の送受信のメールは見れるのですか? (3)hotmail側は、今後OLEでの同期化ではなく、Livesメールを使用することを推奨し、OLEを徐々になくす考えなのでしょうか。 ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。

  • WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail

    WindowsLiveメールとWindows Live Hotmail の同期ができません。 Windows Live Hotmail のメールアドレスを変更するため、アカウントを取得し直しました。 旧アカウントのメールを新アカウントのメールボックスに移動させるためWindowsLiveメール上で移動させましたが、Windows Live Hotmail ではきちんと反映しません。 操作としては 1.WindowsLiveメールで旧、新アカウントを追加(各々のメールボックスができる) 2.新アカウントのメールボックス内に、旧アカウントのメール保存用フォルダ(受信/送信)を作成 3.旧アカウント内受信/送信メールを、新アカウントの保存用フォルダ(受信/送信)に移動 WindowsLiveメール上ではきちんと移動できているのですが、Windows Live Hotmail では保存用フォルダはあるものの、メールがすべて入っていません。 受信用フォルダでは20通、送信用フォルダでは1通しか表示されないのです。(正しくは受信30通、送信20通有るはずなのですが…) WindowsLiveメール側で同期をかけても、Windows Live Hotmailを更新しても、ログインし直してもダメです。 どうすればWindowsLiveメールと同期できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook express 6.0とweb上のhotmailの同期

    9月以降outlook express6.0でhotmailの送受信ができるための設定変更を行いました。 以前はできていたのですが 設定変更以降、outlook expressで開封や削除したメールが、 web上でhotmailからチェックすると反映されていません。 (たとえばoutlookで削除したメールがhotmailには残っています。) アカウントのプロパティの以下のボックスにはチェックが入っています。 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 どうすれば、以前のようにoutlookの内容がhotmailにはんえいされるのでしょうか?

  • OLEで回送のやり方

    Windows2000、OLE6を使っています。以前はEudoraで受信したメールで直接担当に回すものは転送ではなく、回送を使っていました。つまり差出人が自分にならずに元の差出人のまま転送する方法です。OLEでも探したのですが分かりません。やり方を教えて下さい。

  • OLEでのヤフーメールとの同期化がうまく行えない

    環境 1階:ディスクトップPC ホットメール同期化済み ユーザーの切り替えでホットメールアカウント2つ所有 2階:ノートブックPC、OS:Me 無線ランにてインターネット、メール使用可 1つはホットメール同期化済み。 ユーザーを追加し、ヤフーメール専用のユーザを作りました。 手順は以下URLを参考にしたところ、受信トレイは取り込めたのですが、送信済みフォルダまた新たに作成したフォルダは同期化されませんでした。 ホットメールはすべて同期化されるのですが、ヤフーは受信トレイだけしか同期化されないのでしょうか。 なにか解決方法ありましたら、教えて頂けますか。

  • WindowsLiveメールの同期について

    WindowsLiveメールで3つのアカウントを使用し、起動時に同期するよう設定してあります。 3つのアカウントは、Hotmail、ASAHINETメール(規定のメールアカウントに設定)、Yahooメールです。 このうち、Hotmailは起動時に同期されますが、ASAHINETメールとYahooメールは同期されません。 また、ASAHINETメールとYahooメールは、「同期」メニューの「全ての電子メールアカウント」を実施しても同期されません。 ASAHINETメールとYahooメールは、「同期」メニューから個別のアカウントごとに同期を2回実施すれば同期されます。 なぜか、1回だけでは同期されず、2回同じことをしなければなりません。 そこで次の2つについてお教えください。 1 Hotmail以外のアカウントが起動時に同期されない理由及び解決方法 2 Hotmail以外のアカウントのメールを受信するには、個別のアカウントごとに”2回”「同期」をしなければならない理由及び解決方法 どうぞよろしくお願いいたします

  • ThunderbirdとHotmailで同期したい

    ThunderbirdとHotmailで、同期を行う方法を探しています。 受信トレイを同期することは可能なのですが、 任意に作成したフォルダも同期したいのです。 方法を探しているのですが、検索方法が悪いのか、 見つけられません。 Outlookとの同期であれば、可能なようですが。 なんとか、Thunderbirdでできないものか、と考えております。 よろしくお願いします。

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • Thunderbird2 で Hotmailの受信が出来たのですがサブフォルダや送信済みフォルダが同期しません・・・

    いつもお世話になっています。 各種サイトを参考にして、 アドオン WebMail 1.3.2 WebMail - Hotmail 1.2.15 をインストールして、ポートを1024より大きく設定して無事Hotmailを受信できました。 が、受信フォルダのサブフォルダが受信できません。 Hotmail上では、例えば 受信トレイ L友人 Lアフィリエイト などとなっているのですが、 受信トレイ直下のメールしか受信できず、上の例で言うところの「友人」フォルダや「アフィリエイト」フォルダが受信できません。 また、送信済みフォルダや削除フォルダも受信できません。 いろいろ調べてみると、Thunderbird1ではできたようなのですが・・ (送信済みフォルダが写っている画面ショットがありました) Thunderbirdのバージョンは、2.0.0.14です。 また、いまはHotmail Plusにはいっています。 サイアク、Hotmailについてだけは、OutlookExpressで受信して、たまってきたらそのつどThunderbird2にインポート・・・なのかな・・・とも思っていますが、できればThunderbirdの設定で送受信フォルダ全ての同期を取りたいです。 どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。