• ベストアンサー

c:importタグ内に、変数をセットしたい。

JSP内の記述のみで下記を実現したいのですが どう実装すればいいでしょうか? <c:import url="動的なURL"> 同一サーバ内のとあるパスのファイルを読み込もうとしています。 "http://<%= request.getServerName() %>/任意のパス" といった記述で動けばいいのですが、ビルドでエラーになっています。

• ks_rx
  • お礼率7% (13/163)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatimiti
回答No.1

スクリプトレット(<% ~ %>)内で、任意のパスを pageContext などに 格納し、EL式で取得してはどうでしょうか。 <% String url = 任意のパス pageContext.setAttribute("myurl", url); %> <c:import url="${myurl}" />

ks_rx
質問者

お礼

その方法で解決しました。