• ベストアンサー

インテグラTypeR 98スペックを購入したいのですが

4420611の回答

• 4420611
回答No.2

私も昔インテRの98スペックに乗ってサーキットを走っていましたが、ホンダのエンジンは基本的になかなかヤレません。 年式が古ければオーバーホールもお勧めしますが、76000キロ位でしたらまだまだイケます! 問題はその車の乗り方(乗られ方)ですよね。 一般走行でのソレとサーキット重視のソレでは全く事情が違ってきます。また年式も問題ですが、やはりサスやショック、またブッシュの交換は必須でしょうね。 あとインテはハッチバックなのでボディ補強は必要に思います。 それとエンジンをオーバーホールするならシビックRのパーツを使えば純正パーツを使ってハイコンプになります。あとブレーキもレジェンドのモノでツーポッドに出来ますよ! インテはフロント・リアを問わずボディが弱いです。

82823160
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かいところまで詳しく教えていただきありがとうございます。 非常に参考になりました!