• 締切済み
  • すぐに回答を!

Eドライブが壊れました

DVDやCDを入れるとカクカクしてまともに再生出来ません。クリーナーでもダメでした。 ですが、音楽や映像の取り込み、インストールなどは普通に出来ました。 しかし再生がちゃんとできず、Eドライブの中を色々掃除したりしましたが、余計に悪化してしまい、再生すらも出来なくなってしまいました。 仕方がないので修理に出そうと思いますが、 (1)修理の費用は大体どのくらいになるでしょうか。 (2)修理期間はどのくらいでしょうか。 (3)修理に出した際、パソコンのデータが消える恐れがないでしょうか。 バックアップをとろうにも、Eドライブが壊れてしまったのでDVDに焼きこみが出来ません。それ以外のバックアップ方法はないでしょうか。 (4)修理に出すよりは、外付けのハードウェアを購入した方が安上がりなのでしょうか。 どうした方がいいのか回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • YUI_AI

ノートPCのドライブ交換は、ある程度分解する必要があると思いますが 自信がなければ外付けで十分だと思います。 へたをすると、べつの部分を壊してしまう可能性もあります。 BIOSの設定項目でUSBデバイスから起動がかけられるモデルならリカバリ等も外付けドライブから可能なので内蔵と変わりなく使えます。 価格もスリムドライブ(USB接続)で7000円程度であると思います。