• 締切済み

ホンダCBX400F-2のことですけど?

ホンダCBX400F-2を購入いたしましたが、エンジン番号が他の人と違います。他の方はNC07E-107※※※と1から始まりますが僕のは、200※※と2から始まります。皆からニセエンジンとひやかされます。当時2から始まるF-2のエンジンはなかったのでしょうか、詳しい方お教え願います。

みんなの回答

  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.3

エンジンのNOがPCで始まるのはCBX550Fのエンジンですね。 400ccはNCです。むかしCBX400F所有していましたがそこまでじっくり見てなかったですねぇ。 あと、CBX400Fは初代のものがCBX400FcでインテグラがCBX400F2cそして再生産バージョンがCBX400Ffで表現されるようです。 再生産のものはかなり部品が変わっているようですのでパーツリストを入手されると番号の疑問は解消されるのではないかと思いますよ。ただし、パーツリストは最終版の入手をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.2

200****というように始まるものは逆輸入車の可能性があります。私の持っている逆輸入車 VF1000R 84’オーストラリア仕様は200****と2から始まる数字になっています。 CBXは生産中止後も人気が高かったため程度の良い個体が海外から逆輸入車で帰ってきているものもかなりあるようです。 念のためフレームNOもチェックしてみてください。もしかするとフレームNOも2から始まる数字かもしれません。 フレームNOが1から始まるものでエンジンだけが2から始まるものでしたらエンジンだけ逆輸入車のものを搭載した可能性もあります。

tetsuan
質問者

お礼

連絡遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。

tetsuan
質問者

補足

ありがとうございます、その点もいろいろ調べましたが逆輸入車でCBXが400CCという排気量がパーツリストに載ってないため存在したのかで困ってます。フレームは1から始まりますので国内物だと思いますが、エンジンが逆輸入でしたら文字がPCで始まるといわれてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

CBRのエンジンでは? CBR400F-2がNC07E-200***の様ですが・・・

tetsuan
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 CBR400F-2だとNC17E-20と言われました。

tetsuan
質問者

補足

最初皆さんにそういわれ、詳しいショップで見てもらいましたがレブの腰下取り付け部分は穴を埋めた形跡なく純正部品みたいにメクラがあり、塗装した形跡すらありません。それで、雑談のなかででた結果が、CBRに乗せるために生産中だったときに当時売れてなかったCBX2型に最後の新車オーダーがはいり、エンジンがなかった為回ってきたということで雑談はおわりました。仲間内の勝手な雑談で終わってましたので誰かご存知の方がいればと思いまして、もうしわけありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CBX400FのエンジンとCBX550Fのエンジンの見分け方を教えてく

    CBX400FのエンジンとCBX550Fのエンジンの見分け方を教えてください。 お願いします

  • CBX400Fの話なんですけど

    CBX400Fの話なんですけど もし CBX550Fを 買って エンジンを400に変えたり わからないように CBX400Fとして 売ってもわからないもの なんですかねぇ?

  • CBX400FとCBX550Fは 何が違うんですか? 排気量だけなんで

    CBX400FとCBX550Fは 何が違うんですか? 排気量だけなんですか? CBX400Fより CBX550Fのほうが 安かったんですけど 何が違うんですかねぇ?

  • cbx125f

    cbx125fのマフラーとホイールを探しています。 他の車種のものや汎用のもので取り付けられるようなものがあれば教えてください!! よろしくお願いします

  • CBX400FとCBR400Fのメインキーについて

    現在、CBR400Fを乗っているのですが、先日鍵が中折れしてしまい取り換えようと思ってオークションで探したのですがCBR用がありません。 そこでCBXのなら売っているのでCBXのをつけようと思っているのですが、ちゃんとつくのでしょうか。どなたかわかる方いましたらご教授よろしくお願いします。(昔つくと聞いたことがあるので投稿させてもらいました)

  • ホンダの旧車CBX750ホライゾンに乗っています。

    ホンダの旧車CBX750ホライゾンに乗っています。 先日、フラッシングと思い(API)SM/CF・(ILSAC)GF-4の5w-30の車用のオイルで10分くらい回しその後、純正のウルトラG2を入れました。 5kmくらい走って帰ってきたらエンジンを切って押しているとドライブシャフトとクラッチ辺りからカタカタ異音がし始めました。 少し走ってみると、ギアの入が悪く、ニュートラルもかなり走りづらいです。なぜでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • CBX250Sと同じエンジンは?

    CBX125Fに共通フレームのCBX250Sのエンジンを 換装しようと思うのですが、エンジン自体の中古のタマ数がありません。他のバイクと共通エンジンありましたでしょうか? また、仮に中古のEGが見つかったとして換装は容易 でしょうか?(ボルトオン?) 素人では無理ですよね・・・通常カスタムショップだと この手の改造は工賃いくら位なのでしょうか? そのたアドバイスも含め教えて下さい。

  • ホンダのCB125,CBX125,CBR125はアメリカンタイプ?

    こんばんは。バイク初心者です。 ホンダのCB125,CBX125,CBR125はタイプで分けるとアメリカンタイプにあたるのでしょうか? また、この3つのバイクの違いは何なんでしょうか?CBX125カスタムについては他のと比べるとシート部分が(2人乗りする部分)に段差があるようですが・・。 あと1つあるのですが、CBRの名前はよく耳にし、人気・有名車種であるとは思うのですが、CB,CBXについてはどうなのでしょうか? いろいろと質問を羅列して申し訳ないのですが、お願いいたします。

  • 押しがけが出来ない。 CBX750

    58年式、走行約20000キロ CBX750を所有しております。 先日バッテリーが上がった為、押しがけをしたのですが、クラッチが滑ってるような感じで出来ませんでした。 走行に関しては、クラッチが滑っているような事はありませんでした。 エンジンオイルはホンダ純正バイク用を入れております。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • ホンダF1って表現はどうですか?

    ホンダの新聞広告を見たんですが、ホンダF1と書いていたと思います。 ホンダはエンジンだけ提供しているんじゃないのですか? BARがチーム名で車はBAR製なので、厳密にはホンダF1という表現は”オーバー”だと思うのですが。 トヨタは車を全部作ってるので、トヨタF1でいいと思ってます。 ご意見お願いします。