• 締切済み

山形*鶴岡*庄内でおススメのペンションや宿!

こんにちは! 関東在住ですが、親戚が山形鶴岡に住んでいるため 法事や葬式で、しょっ中、山形に行ってます。 いつもは『いこいの村 庄内』に宿泊していますが 混んでいたり値段も¥1万円以上するため、この金額なら もっと他に美味しい料理の宿が良いかな~と思っています! おススメの宿やペンションなどありましたら教えてください! お願いいたします。

みんなの回答

• onsenbito
回答No.2

庄内にはペンションは大したのがありませんので、やはり庄内のリゾート地としては湯野浜温泉が宜しいでしょう。先日も衛星放送の旅番組で紹介されていた”愉海亭みやじま”がお奨めです。HPをご覧に為ってもお分かりのように最上階に展望風呂があって海を間近に眺められるお風呂があります。料金は13,000円前後でかなりのボリュームのある料理が出ます。尚、湯野浜温泉に宿泊されたら“加藤忠三郎の温泉饅頭”の予約が出来ますが、この温泉饅頭、絶品です^^。

参考URL:
http://www.yukaitei-miyajima.com/
noname#97958
質問者

お礼

とても参考になりました。湯野浜温泉は、いこいの村が満室だったときに昨年、1度泊りましたが、こちらの宿は知らなかったので、今後の参考にさせていただきますね! 山の景色が素晴らしいので、山の中にあるコテージやペンションなどがあればなぁ・・・と思ったのですが(^_^;) 大した所がないのですね・・・。 ありがとうございました♪

• glotte
回答No.1

鶴岡のホテルアルファ1に泊まって、食事に出たらどうですか? 一階にも居酒屋さんがあったはずです。

noname#97958
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! こちらは、泊ったことことあります。 やはり、ペンションとかは少ないみたいですね。