• ベストアンサー

パソコンのHPの表示を早くするにはどうすればいいでしょうか?

HPを閲覧するたびに 履歴が増えていくので、 時々、履歴を消去した方がいいと 聞いた事があるのですが、 どこから入っていって、消去すれば いいのでしょうか? ( 本当に、これで、パソコンの重たさが 解消されるのでしょうか? ) 他に、手軽にパソコンを軽くする方法は あれば、是非、教えていただきたいのですが。 ウインドウズXP、IE は 8 です。 よろしくお願いいたします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rivoisu
回答No.2

ツール インターネットオプション 全般  で閲覧の履歴の削除ができます。 >HPの表示を早くするには IE以外のブラウザを試してみるのもいいかと Firefox Chrome Lunascape Opera >Windows自体が重い場合 いろいろ原因が考えられるので一概にはいえませんが デフラグをする。ディスクアクセスが重いとき効果的。危険は少ない。 スタートアップを見直す(msconfig) 難しいかも知れない。 レジストリークリーナー 危険の少ないものを選ぶ。私は一度エライめにあってます。 今はGlaryというのを使ってます。 自分ではいじらない。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

手軽というところが微妙なのだけど軽くするならまずregeditというコマンドを実行してレジストリエディタを起動して、めぼしいキーをかたっぱしからDelキーを押して消していきます。 するとWindowsをクリーンにする必要があるから、必要に応じてクリーンインストールをすると大体は(多かれ少なかれ)早くなります。まああんまりお勧めできる方法じゃないので意味が分からなかったら、間違いなくやらない方がいいですよ。