• 締切済み

外国の絵本の名前

7年位前に読んだ外国の絵本のタイトルがわかりません。 主人公は白黒の模様の犬でちょっと疲れたおじさんの様な表情でお腹がぽっこりしていて、話の中にはその主人公のミニチュアの置物やその他に出てくるミニチュアダックスフンドがちらちら描かれていたり…。絵は油絵っぽい色見の強い感じだったと。本のサイズは横長で小さめでした!ポストカードが付いていたりもしました。

noname#128707
noname#128707

みんなの回答

  • lyrics
  • ベストアンサー率74% (169/226)
回答No.1

こんにちは。 犬のことは詳しくないので種類は分からないのですが、「どろんこハリー」という絵本はどうでしょうか。「外国の絵本」「白黒の模様の犬」のキーワードには一致しています。 ただ、 > 絵は油絵っぽい色見の強い感じだったと。本のサイズは横長で小さめでした! 以下のページにある見どころの解説には、「3色刷りで決して色彩豊かではない」となっていますし、形は縦長みたいなんです。でも別の出版社からも出ていたかもしれないので、一応お伝えしておきます^^ シリーズになっているみたいです。 ○日本語版 「どろんこハリー」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1 「うみべのハリー」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=72 「ハリーのセーター」 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2 以下に犬の絵本がたくさんあります。ご覧になってください。 犬が登場する翻訳絵本を集めましたベビーアンドドッグ.コム 「ハリーのだいかつやく」 http://members.jcom.home.ne.jp/bdshop/book/honyaku3.htm チェコの絵本CEDOK bookstore http://cedok.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=6942&sort=n http://cedok.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=6942&sort=p Bow Wow Bookshelf http://bowwowbookshelf.seesaa.net/category/619002-1.html "犬 絵本" http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8C%A2%81@%8AG%96%7B ○英語版ハリー Harry the Dirty Dog http://kidsbks.co.jp/?pid=2326445 HARRY BY THE SEA http://www.fiona.jp/shopdetail/033001000291/brandname/ NO ROSES FOR HARRY! http://www.fiona.jp/shopdetail/033002000034/page/ 白黒模様ではありませんが、本の形は「横長」で海外の絵本、3匹のダックスフントのお話です。 「3びきのこいぬ」 A5判ヨコ上製・24頁 http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=21506

関連するQ&A

  • 絵本2冊を探しています!

    もう10年以上も前に見た絵本を2冊探しています。一つは外国の絵本で、主人公は小さな女の子、ペットの犬か猫が出てきます。本は全体的に紫とかピンクとかの色調でした。(絵は結構リアルだったように思います。)ストーリーはうろ覚えですが、女の子がお留守番しているのかなんかだったと思います。本の中で階段が出てきます。う~ん、これも断片的に記憶しているので、何で出てくるのかわからないです・・。すみません・・。 もう一つは、これも外国の絵本だったと思うのですが、男の人が笑い茸を食べてしまって笑いが止まらなくなるというストーリーが組み込まれています。絵自体はそんなに複雑ではなかった気がします。 2冊ともヒントが乏しくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。。。

  • 犬にいいお水おしえてください。

    買っているペット(ミニチュアダックスフンド)にあげる水を水道水ではなく、 何か健康にいいものを与えたいのですが、いいものってありますか? 人間が飲むミネラルウォーターなどではお腹を壊すという話も聞くので、 犬にいいお水おしえてください。

    • 締切済み
  • 30年位前の絵本探しています。手がかり少ないです。

    昔読んだ絵本をもう一度読んでみたくて探しています。 30年位前の絵本です。 白黒だったと思います。絵のタッチは木版画調でしたが、木版画かといわれるとはっきりせず、もしかしたら違うかもしれません。 手がかりは「ジャッカル」だけです。 ページをめくると(2ページ目くらいだったと思います)いきなり「ジャッカル」の姿が出てきて、ジャッカルが主人公だった訳でもないと思うのですが…幼少だった私はジャッカルという言葉も姿も初めてだったものでその姿だけが大変印象に残っています。 目をかっと見開き、らんらんとした瞳で舌を出している、といった記憶です。 確か、その次のページではいなくなったように思います。 このような僅かな手掛かりでも何か思いつかれた方、ご回答をお願い致します。

  • 雌のダックスフンドの変な癖?

    先日、迷子のダックスフンド・雌を引き取りました。 獣医に連れて行き、健康診断をしてもらったところ、病気等は認められないとのことでした。 ただ、この犬は、妙に自分の性器をなめ回すんです。 暇さえあれば、なめるという感じで、口臭もします。 このことは、獣医さんに連れて行った後で気づいたので、獣医さんには相談していません。 犬については、ダックスフンドの雌で、獣医さんのはなしだと、歯石の付き具合から、5歳以上。避妊手術は済んでいるようです。 サイズは、スタンダードかミニチュアかよくわからないそうです。 大きなミニチュアもいれば、ちいさなスタンダードもいるとのことでした。 健診は、触診(おなかを触って、手術痕を発見)、血液検査、便検査をしてもらいました。 この犬は、とても人なつっこく、相手の口をぺろぺろとなめ回そうとするのですが、自分の性器もなめ回しているので、衛生的に不安です。 なにか病気など、なめる原因は考えられますでしょうか?やめさせる方法はあるのでしょうか? ストレスかとも思い、散歩を長くしてみるつもりではおります。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 犬用品おすすめの通販カタログはありますか?

    我が家の新しい家族として、来月、 ミニチュアダックスフンド♂の子犬を迎える事になりました。 主人と2人暮らしですが、2人とも犬を飼うのは初めてで、只今勉強中です。 現在ペット用品を探している所ですが、色々検討してみたいと思っています。 ネット上でも沢山参照できるのですが、落ち着いて商品の比較検討ができる冊子のカタログを探しています。 みなさんが利用しているカタログなどで、オススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬用品おすすめの通販カタログはありますか?

    我が家の新しい家族として、来月、 ミニチュアダックスフンド♂の子犬を迎える事になりました。 主人と2人暮らしですが、2人とも犬を飼うのは初めてで、只今勉強中です。 現在ペット用品を探している所ですが、色々検討してみたいと思っています。 ネット上でも沢山参照できるのですが、落ち着いて商品の比較検討ができる冊子のカタログを探しています。 みなさんが利用しているカタログなどで、オススメのものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ドーベルマンについてを教えてください

    今私の家ではミニチュアダックスフンドの♂のこを飼っています。 ブラック・タンを飼っているのですがドーベルマンに似ているなぁ、と思って ドーベルマンについていろいろ調べたくなりました。 ドーベルマンは繊細で頑固で、ダックスフンドに似ているところがあると聞きました。 ドーベルマンを、もし将来余裕があってちゃんとパートナーへの理解等ができたなら 飼いたいと思います。 ドーベルマンのしつけは難しいでしょうか? 例えば、うちのミニチュアダックスフンドはトイレはすべてハウスのシートの上でします。 私がしつけたのではないのでわからないのですが、これとおなじしつけは ドーベルマン相手にはどうすればできますか? 大きなハウスを室内においてあげてその中でトイレをすることは ドーベルマンに負担になったりするものですか? また、うちの子は宅急便、通行人(おじさんに限りますが)、犬全般に すごい勢いで走って行って吠えます。ですが犬が近くにくると怖がって逃げ回ります。 警戒などからくるものらしいのですが、繊細なドーベルマンも警戒心ぶかいところが あるのではないでしょうか? ドーベルマンへの、無駄吠えをなくすしつけ等の仕方を教えてください。 また、上記の質問は自分でしつけるときのやり方をお願いします。 ほかに、ドーベルマンを飼い始めたときのことも質問させてください。 犬を飼ってきて小屋にまず入れますが、近づこうとするとめちゃくちゃに吠えたり 手を噛まれた経験があるんです。やはり怖いのはわかりますが 徐々にならさないといけません。飼ったことがあるのはすべて小型犬なので 大型犬の場合なかなかこちらから接することも最初は難しい気がします。 ドーベルマンを自分と、環境に慣らすにはどんなことが効果的ですか? そして最後に、躾なんかをやってくれるブリーダー的な人がいると聞いたのですが、 そういうところに預けるというのは良いことでしょうか? かえって最初の期間一緒にいなかったことで溝が生まれてしまったりするのは悲しいです。 飼ったことがあるかたなどおられましたら、わかるものだけでもかまわないので 答えて欲しいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 小学校3~4年生への読み聞かせに向いている絵本は?

    現在、卒業研究で「読み聞かせをする際に、表情やジェスチャを付加させることにより、内容の理解度を向上度させることができるか」といったことをやっています。その題材として以下のような条件を満たす絵本を探しています。 ・絵がシンプル←絵により表情の影響が計りにくくなると困るので ・漢字が少ない ・あまり知られてない ・表情をつけやすい←喜怒哀楽などがシンプルに現れるもの ・あまり長くない ・小学校2~3年生位向け ・知られていると困るので数冊は必要 ・主人公や語り手の視点は一人のもの 難しすぎるのも困るのですが、「パッと読んだだけではわからないけど、語り部の影響により主人公が喜んでいる」とかがわかるといいです。 あと、2~3年生に"読み聞かせ"るには4年生向けくらいのほうがいいんでしょうか? お勧めのものをご教授お願いします。 ちなみに、現在考えているのは ・だいじょうぶだよ、ゾウさん(http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A0%E3%82%88%E3%80%81%E3%82%BE%E3%82%A6%E3%81%95%E3%82%93-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%B3/dp/4894234386) ・おとなりさん(http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93-%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%89-%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%93/dp/477640169X) です。

  • ドッグランの中の私達は大人げないでしょうか?

    我が家はミニチュアダックスフンドを多頭飼いしています。 小型犬専用のドッグラン(有料)に週に一度行って遊んでいます。 我が家の犬達は、私と主人の近くから絶対に離れないので 夫か私が、交代で犬達と一緒に走り、 その進行方向とは逆にどちらかが移動して『おいでー!』と呼びこちらへ走らせる。 また、ランの中が広いので、隣を歩く犬達と(歩くときは必ず犬達は私と主人の隣について歩きます) 一緒に何周かのんびり歩いたりという遊び方をしています。 しかし見渡せば、犬と一緒に歩いたり走ったりしている大人の飼い主さんはいません。 せいぜい子供が犬と走っていたりする程度です。 もちろん犬は単独で他にも何頭も走り回っていますが 飼い主さん達はベンチに座っている方々が殆どです。 あとは遊具で遊ばせている飼い主さんを見るくらい。 ふと、私達大人が犬達とあちこちランの中を動き回っているのは迷惑なのかな? 犬達と広々遊べて楽しいから私達ははしゃぎすぎ? と考えてしまいました。 休憩にベンチに座れば、我が家の犬達は足元でお座りして動きません。 また、我が家の犬同士で追いかけっこをする時以外は私達夫婦からは絶対に離れません。 近寄ってきた他の犬とお尻の匂いを嗅ぎ合う程度です。 我が家の犬は社交性がないのでしょうか? そして私達夫婦は大人げない遊び方なのか気になりました。

    • 締切済み
  • 犬が吐きました。

    生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)のミニチュアダックスフンドを飼っています。 飼い始めてちょうど1週間+2日がたつのですが、今日嘔吐(吐き戻し?)をしてしまいました。 朝から夕方までいつもどおり元気で、うんちやオシッコも特に変わった様子はありませんでした。 夕方頃寝てしまい、目覚めると同時にお腹がギュルギュル言っており、なんか変だな…と思った途端吐いてしまいました(*_*) ドックフードが柔らかくなってる状態のものです。。 うちの犬は毎日7時ぐらいから居眠りをしてしまい、今も寝ている状態なので元気か元気じゃないかという見分けは難しいのですが…>_< ついでに鼻についてですが、起きている時はぬれた状態が、寝てしまうと鼻が乾いていてイビキ(?)をかいたりりてします。これは普通なのでしょうか? ちなみに鼻水は今のところ透明です。 犬は初めて飼うので、どうしたらいいのかわかりません...。

    • ベストアンサー