• ベストアンサー

すぐにお金が必要なのですが・・・

t-2008の回答

  • t-2008
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

生むしかないのでは。 なんでも共同とのことなので、周りのみんなで育ててもらうことができるのでは。 そうでなければ、その団体の理念に矛盾があるので? 彼女も同じ共同体に住んでるということなんですよね。 職安で無職の世帯主にお金貸してくれる制度もあるけど、どのくらい条件に合致してるかわからないのでなんともいえません。

関連するQ&A

  • お金がすぐに必要なのですが・・・。

    学生です。自分のパソコンが壊れてしまって、すぐに買い換えたい状況です。 そこまで高いスペックのものを買うわけではないので、10万円くらいあれば 買えると思います。 今現在はそのお金がないのですが、月々でお小遣いをもらっているので、 お金を借りられれば、毎月10000円ずつでも返せる当てがあります。 ですが、通販での分割払いや、キャッシングなどは、やはり勤めていないと だめなのか、審査の段階でNGで、買うことができません。 アルバイトを日雇いでやっているのですが、なかなか時間も作れず、 厳しい状況です。 ちなみに家族などにはお金を貸してもらえる人はいませんでした。 パソコンがないといろいろと不便なことが多く、困っているのですが、 どうすればいいでしょうか? 何か方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 優れた人間性を得るためには金と学歴が必要でしょ?

    低学歴や貧乏人って嫉妬してばかりいるだけ? 「高い給料貰えるの仕事をするためには大学院に進み、良い学歴を手に入れるべきですか?」 というような質問に 「学歴とか関係なく自分の意志で自分に合う職業見つけて自分のスキル活かして高収入たたき出してる人を私は尊敬します!私は高卒ですが、立派に仕事しているし。」 って回答してる低学歴の人が 「月収百万円越えてるソープ嬢だけど質問ある?」 みたいな質問に 「売女のくせに。いきがるな。もっと高尚な仕事をしてから言え。」的な回答をして叩いてたり 「はじめしゃちょーって年収一億円以上あるんですよね?YouTuberはすごいですね。」的な質問には 「あんなもので金を稼いでも所詮はあぶく銭。来年には消えてる。それよりもいかに国に尽くしたかが大事」 と、あぶく銭すら持っていないのにデカい口を叩いて回答している貧乏人がたくさんいます。 低学歴とか貧乏人の価値観って結局 「学歴だと自分が蔑まれるからそれ以外で人を蔑みたい」「金での比較だと自分がボロ負けして惨めになるから、勝敗が曖昧な人間性で戦いたい」 ってことでしょ? 低学歴や貧乏人って嫉妬心ありありの醜い人しか見たことないですが、キチンとした人間性の人っているんですか? 人間性を養うためには生活に余裕が必要であり、余裕を持つには充分な金が必要であり、金を持つために会社で働くためには学歴が必要だから 何か金になる特殊な才能でも持っていない限り、低学歴は貧乏であり、貧乏人の人間性はゴミでしかないと思います

  • 友達や知り合いが全くお金を貸してくれません

    食べるのに困ってるからお金貸して欲しいといったも返す当てがないなら1円足りとも無理だと言われました…… なんで人ってお金貸してくれない人達ばっかりなんですか? お金って絶対に人生には必要なものなんだから 1万円でもいいから貸して欲しい人間と出会いたいです。 そんな人この世の中には存在しませんか?

  • 友達や知り合いが全くお金を貸してくれません

    食べるのに困ってるからお金貸して欲しいと言っても返す当てがないなら1円足りとも無理だと言われました…… なんで人ってお金貸してくれない人ばっかりなんですか? お金って絶対に人生には必要なものなんだから 1万円でもいいから貸して欲しい人間と出会いたいです。 そんな人この世の中には存在しませんか?

  • 結婚にお金は必要?

    付き合って2年の彼氏がいます。結婚はまだ先のことと思いますが、いずれと思うので少し話したりもします。(お互いの理想とか) 彼は離婚歴があり、原因が、家族のために一生懸命働いたけれど、お金はあるけど時間がないといった状況ですれ違いの生活になり、事情により当時の仕事をやめて収入が減ったところ、離婚を突きつけられた、という感じでした。そういう理由なので、お金はあればいいけれど、結婚するのには必要というわけでもない、と考えてるみたいです。 一方私は、お金は絶対必要だと思います。お金がないと愛情もなくなるなんて言いませんけれど、思いやりとか気配りとか余裕とか、そういったことが困難になると思います。でも、彼に「離婚の原因はお金がないことじゃなくて、それ以前に愛情が無くなっていたこと。お金があっても愛情がないと、そういったことは困難だよ」といわれると、うまく言い返せません。なぜお金が結婚に踏み切る重要ポイントなのか、ということを聞かれても答えられません。実際そうなのでしょうか。自分自身、なぜ自分がこれほど「結婚には経済的安定が必要」と考えているのかよく分かりません。 二人の考え方の違いに失望とかしているわけではなく、(このまま話し合えば、いずれ理解しあえると思っています。)彼の考え方は経験に基づいた理由があるのに、私にはないんです。説得力に欠けるんです。自分で自分の考えがよく分からなくなってきたので、結婚とお金についていろいろな意見をぜひ聞かせてください。

  • なぜ一律に金をくばる必要あるの?

    ほんと非課税者っていらない存在だなぁってつくづく思うよ。 納税もできない(微々たる消費税とかそういうのだけでしょ) それで国保なども月に3000円程度で数倍の恩恵。 そもそも外出禁止しろっていうのに 金ばらまいて 金もらった人間達が外出して買い物なんてでかけられたら迷惑じゃん。 金与えてもらわないと死にそうレベルの所だけに金あたえて あとは休業要請してる店に補償金はらえばいじゃん なぜ個人に他人の税金から金あたえる必要あるの? 休みにしてる店に補償金はらって、そこから給与与えればいいだけじゃん。 ヤフコメみたいな社会のゴミのたまり場みたいな所の人間が騒いでいるけど あんな所にいる人間の大半はひきこもりだの、非課税者だのほとんどそんなゴミでしょ。だから、金あたえてもらいたがってるだけで。

  • 急遽お金が必要となり、困っています。

    立て続けに父が脳梗塞、母が大腸ガン(肝臓までガンが転移しており半年の命と言われました…)と診断され、両親とも急遽入院せざるを得ないという状況です。 金銭的に父、母ともに貯金がなく、頼れる親戚もいない状態で、残された子(長男28会社員、長女26契約社員、次男23会社員(私))で協力して乗り切らないと生活、医療費を払えない現状です… 現在私達3人合わせても金銭的に余力がなく(3人の貯金合わせても20万円程度)、どこか公的機関でお金を借りれるところはありますでしょうか?300万円近く借りれれば当面の間は金銭的な問題は解決できそうなのですが… どうか皆様の知恵をお聞かせください。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • お金が必要です!

    短期間でたくさんのお金を稼ぐ方法を教えてください。 先日、初めて恋人ができたのですが、この娘の妹がなんか凄い病気らしくて、6月までに1580万円必要だと言われました。 しかし、私には貯金が300万円程しかありません… この300万円を利用して、1580万円まで増やしたいと思うのですが、何か方法はないでしょうか? 私は22歳の男で、高卒でなにか専門的な知識や技術もありません…

  • お金が必要で借りたいんですが…

    私は学生である事情(知人から借金など)でお金が必要です 親には絶対言えないんですが…個人的に借りれるところないですか? 学生なので収入ありません。 真剣に困っています 10万くらい必要です

  • お金を貸す事について

    同じ職場の人が、急に3万円が必要になったそうで 借りる当てがないので、消費者金融で借りようかと 迷っているようです。 決して私に貸してほしい事は言いませんが 職場での付き合いと思うと、見て見ぬ振りをするもの つらいんです。でも貸したお金が戻らない事を思うと 私もキツイですし、困っているのを知ってて 黙っている自分も辛いのです。 貸したお金はあげると思え・・・といいますが それも出来ません。でも貸してほしいと頼まれた訳でも ないので、ここで私が悩む事はないのですが 私にお金の事で、事情を話すのでどうしていいかわかりません。見過ごせない自分に葛藤しています。