t-2008のプロフィール

@t-2008 t-2008
ありがとう数14
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
25%

  • 登録日2008/05/26
  • 権利取最終日の調べ方

    最近、投資信託をはじめた者ですが、質問させてください。 いくつかの銘柄の投資信託を購入しました。 これらの配当金をもらうためには、「権利取最終日」(?)までに 投資信託を購入しておけばよいと、知りました。 ところで、この「権利取最終日」とは、何日のことなのでしょうか? 投資信託の銘柄によっても変わってきたりするのでしょうか。 目論見書なども見ましたが、書かれていないようです。 また、分配金をもらうために 権利取最終日に投資信託を購入しようと思った場合、銀行などには、 その日の前日までに申し込みをしないといけないと思うのですが、 (実際に購入するのは次の日になると聞いているので。) このような考え方であっていますでしょうか? いろいろと質問してすみませんが、どうか詳しい方、ご回答よろしく お願いいたします。

  • すぐにお金が必要なのですが・・・

    お金を借りたいのですが、借りれるあてもなく、しかしすぐに10万円ほどお金が必要なのです。 しかし、わけあって月1万円以上の収入がありません。そんな状態の人間にお金を貸してくれる機関はあるのでしょうか? このような状況をどうにかしたいのですが・・・どうか何かよいアドバイスをお願いします。

  • 雇用保険の待機期間について質問です。

    私は自己都合で退職したのですが、この場合待機期間は3カ月になるのでしょうか? また、一回目の失業申請してからまず7日、待機期間があると書いてあったのですが、その待機期間が終わると連絡とか来るのですか? そこから3ヶ月間の待機期間があるとして、最初の申請と合わせて計何回ハローワークに行かなければなりませんか? 待機期間に就職活動しなくてはいけないというのは、ハローワークに行かなければいけないのですか? 詳しく説明していただけるとありがたいです。

  • 申込みの出来るクレジットカードはあるでしょうか?

    この状況で、これから申込みが出来る、クレジットカード(各種ローンを含む)等はあるでしょうか? 過去に、任意整理を行いました。 消費者金融では、アコム、武富士、プロミス、アイフル、デック、アイク、レイク、三和etc。 クレジットカードでは、オリコ、ニコス、UC、丸井etc。 今となっては、思い出せない会社もあります。 信用情報に登録されているので、任意整理後は現金での生活をしてきました。(妻名義のクレジットカードや住宅ローン等はあります。) 任意整理を行ってから、もう10年くらいたっているのですが、カードを持っていたら便利だろうな~と考えてしまいます。自業自得ですが、出張の時だとか、急遽大人数での接待だとか、部下との飲食など、何時も現金を用意しておかなければ、恥ずかしい思いをした事が何回かありました。 過去に、大手のところはほとんど×がついている状況なので、現実的には、信用情報がクリーンになっても、カードとかローンは組めないままでしょうね~?(個々の会社やグループ内で情報保管) 同じ様な経験のひとで、何かうまくやっている方がいらっしゃる様でしたら情報を頂ければ助かります。

  • 勝手に残高が少なくなっています…

    ここで合っているのか分かりませんが…。 大学生です。 本日奨学金が振り込まれ、そこで家賃を払おうとカードの使えるATMに向かったのですが 残高がおかしなことになっていました。 元々の残高と、振り込まれた奨学金を合わせると4000円ほど足りないのです。 昨日残高を確認したばかりなので、恐らく勘違いではないです。 昨日の残高を考えると、今日何か引き落としがあったのか?と思うのですが、心当たりが全くありません。 支払いにしても 携帯代→月末 クレジット→月末 電気代→払い込み用紙での支払い …という感じなので、考えられるとすれば奨学金の支給が少なかったとしか思えません。 しかしネット中を調べても、額の決まっている奨学金が多かったり少なかったりして支払われることはないとあります。 それとも、何らかの理由でこういうことがあるのでしょうか? 支払い専用の口座で、最近は使った記憶がないし、1人暮らしなので怖くて気持ち悪いです。 4000円くらい、と思われるかもしれませんが、単身の学生にとってはかなりいたいんです…。 今住んでいるところには支店がないので、実家に帰って通帳記入を一刻も早く行う予定ですが…。 何か他に考えられることはありますか? ものすごく不安です…。