ユダヤ人の特徴について

なぜユダヤ人はドイツ含み、ヨーロッパの部分部分で嫌われたんでしょうか? 歴史をみるかぎり、ユダヤ教だからという理由より...

mittan009 さんからの 回答

• 2009/09/10 13:08
  • 回答No.1
mittan009

ユダヤ人はユダヤ教徒のことでもあるし、民族のことでもあるんで一概に言えない。
改宗したからユダヤ人ではないなんて欧米では言うこともあるみたいだよ。
日本では概ねイスラエルに住んでるユダヤ教徒のことだね。

迫害を受けたのはキリスト教との確執とか色々あるみたい。
宗教問題なのかなー。
概ね勤勉で優秀ってゆわれてて、天才的な学者や大企業のオーナーのユダヤ人も多々居るってのも嫌われる原因かも。
金融関係に強くてイギリスやフランスで一番大きい銀行のTOPはユダヤ人だったりもする。

反応してるのはやっぱりお金だよね。
二次大戦当時、イギリス・アメリカは戦争の費用をユダヤの大財閥ロスチャイルドに立て替えてもらったことがあって、戦後にエルサレムを寄こせって言われたのに逆らえず今でも確執が続いてるってわけ。
アラブからすればいきなり追い出されたわけだから。
当時ほど影響力はないけどユダヤ人はまだまだ強いし、お金を握られてるとイギリスやアメリカも無碍にできないから。なっかなか問題は解決しないんだな。
お礼コメント
Myers

お礼率 84% (182/216)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/09/10 13:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。