• ベストアンサー

MacでMOを認識させるには?

Mac OS 9.2を使っています。 MOドライブをむりやりにでも認識させるにはどんな方法があるでしょうか? なにかソフトを使えば、どんな時も認識してくれるものでしょうか? どうも必ずしも確実には認識してくれるというわけではないのです・・。 ご存じの方がいましたらどうか教えてください。m(_ _)m

noname#183251
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

optionキーを押しながらMOメディアを挿入すると認識することがあります。

質問者

補足

Thank youです。 あとで試してみます。 でも必ずというわけではないのですね・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

7くらいの頃にマウントするソフトで マウンテンなんとかソフトなかったですかね? スカジーならメディア入れたまま起動でいけましたけど、 (オプションかシフトかコマンドキー押したまま起動させてたけど)

質問者

補足

そのマウンテンなんとかというソフトをぜひ思い出して教えてください!( _ _)ノ彡☆

• robakun01
回答No.2

ウチでは、色んなドライブで試しています。 メディアのメーカや、バージョンによって相性がどうもあるようなので。 いろいろなドライバを使ってみることもします。 読み込みしない事が多発して以来、CD-Rでのやり取りが増えたのも事実ですが。

質問者

補足

(゜ロ゜;) ガ~ン・・、相性があるのですか・・。 そういえば、会社で使っている富士通のMOドライブはいかなるときも認識してくれるような・・。CD-Rもいいけど、MOの手軽さは捨てがたいからなー。(-"- )