• 締切済み

インターネットの表示がとても遅くて困ってます!

インターネッocn光withフッレツ「Bフレッツに加入しています。 品名 FMV-BIBLO NF/C70 型名  FMVNFC70R OS windous vista CPU インテル®core™ 2 DUO プロセッサー P8600 (2.40GHz) メモリ  2GB HDD   約320GB ルーター NTT web casterv120 MAC 0011A4-A20562 S/N 0033104 有線LANで使っています このパソコンは、約半年ぐらいしか使ってません。 原因も分からなく、あまりにも遅いのでマイリカバリーをしたら改善したんですけど、また一週間もしない内に同じ不具合がでて、まともにパソコンが使えません。 改善させる為にwindows microsft ドライバーのupdate、microsoftライセンス、ハードディスクの空きと点検、ウィルスチェックと設定、デフラグ、再起動、クリーンアップ、ディフェンダ、ネットでの一時ファイルの削除、vistaパフォーマンス向上、までさせましたが一向によくなりません。 この改善させる方法は何回も確認したし、実行もさせました。 自分でもどうしたら、いいかもう分からない状態です。 不具合が起きたらリカバリーしかなくてとても、困ってます。    症状を具体的に言うとソフトをダウンロードする時、本来ならば10分でダウンロードが終わるんですが、203時間でダウンロードされると表示されます。 インターネットを接続された時、最初のホームページ表示されるのが2~3時間くらいかかります。 ちなみにリカバリーをやったのは約2か月で6~7回くらいです。 lanの故障かもしれないと思って、NTTの会社の人に来てもらって専用の機械でチェクしてもらったところ、LANの方にには、機器不良、断線、接続不良、配線ミスはないと言われました。LANが問題ではないという事が分かりました。 後はパソコン自体に問題があるのではと思うのですが、パソコンの故障を疑った方がいいんでしょうか? リカバリーしたあとに改善されるのがとても気になります。 パソコンで私がしてない事が何かあるのではないかと。 もし何か思い当たる事があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

リカバリ直後した後は、期待通りの速度で表示されるのでしょうか。 >また一週間もしない内に・・・ この期間にソフトの追加等、変更点はございませんか? 他の方の指摘にもあるように遅いと感じられるのはネットだけでしょうか。 他のアプリの起動もおそい等ありますか?

• mn_1951
回答No.3

このパソコンのCPUでウイルスソフトによるスピード低下は考えられません。 仮想メモリーが極端に少なく設定されていませんか。

• kata9999
回答No.2

ウィルス駆除ソフトが原因でかなり遅くなる事があります。ソフトの名称を書くと削除されてしまうので書きませんが有名どころの大手のウィルス駆除ソフトはパソコンが使い物にならないほど遅くなりますので、軽いソフトに変えたほうがいい場合があります。

• topfall
回答No.1

動作が遅いのは、インターネットの表示だけですか? セキュリティーソフトは邪魔してないですか?