• ベストアンサー

赤いアウトドアジャケットの下に着る服について

最近ノー○フェイスの赤いマウンテンジャケットを購入しました。 トレッキングなどにもつかいますが、せっかくなので寒いときは普段でも使いたいと思っています。 ただ、買ったはいいのですが、冬ジャケットの赤を買ったのは初めてなので、どんな色が合うかわかりません^^; たとえばシャツの上に羽織る場合、サックスや白で大丈夫でしょうか?? ほかにお勧めのコーディネイトがあればぜひおしえてください。 自分ではなかなか思いつかないので; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤にサックス、きれいでいいと思いますよ。 ただどの色でもそうですが、下に着る素材があまりライトなものだと トップスの性質とマッチしないので、シャツも出来ればダンガリーや チノ、ネル、ビエラなどある程度厚みのある素材がいいでしょうね。 赤にですとグリーン系のタータンなどのチェックもきれいですね。 ボトムはジーンズでもいいですが、コーデュロイや起毛素材のモールスキン などのパンツにワーク系のシューズだと普通にマッチしますが、それでは 街着としてあまりにアウトドア過ぎるので、ナイキACGのスニーカー (ラバドームなんかいいですね)の地味目のカラーなどもいいですよ。 私はノースフェイスのゴアテックスレインスーツ(イエローXブラック)の トップス(マウンテンジャケットと同じ形ですね)を常に冬場の釣りの トップスに使用していますが(エギング)濃いめのヒートテックのタートルに きれいな色のマイクロフリースのジップアップ、起毛の厚手ヒート素材の ジーンズにナイキメトロプラス(ベージュXオレンジ)を組み合わせていますが、 途中スーパーや食事などどこに寄っても恥ずかしくないのでとても重宝しています。 何より軽く全く風を通さなくて蒸れないので非常に快適ですね。 ダウンなどよりずっと活用時期も長く組み合わせも利きますからガンガン 普段でも着倒しましょう。

blue03
質問者

お礼

ありがとうございます! 寒くなるまでにまだ時間があるので、教えてもらったことを参考にしていろいろみて回ってみます^^