• 締切済み

増設内蔵HDDの認識

DELL inspiron531 Vistaに 1テラの内蔵ハードディスク(samsung HD103UJ)をSATAで接続しましたが、認識しません。 BIASで確認しても認識しません。ドスパラで購入したため、返送して確認してもらいましたが、HDDは正常だそうです。物理的接続も確認しましたが問題ないです。相性の問題でしょうか?Dell サポートに電話しましたが、メーカーが違うので、対象外だと相手にしてくれません。

みんなの回答

• mn_1951
回答No.1

同じパソコンが無い為、検証はしていませんが。 1 シリアルケーブル、電源ケーブルをチェック。 2 BIOS設定でSATA Modeの設定を変える(ATA,RAID,AHCI) この程度しか思いつきません。 だめな場合はBIOSは必ず元に戻してください。