• 締切済み

「驚き」 IT結婚式アイデア

7月に東京で結婚式を挙げます。私(新郎)の実家は沖縄、新婦は東京の人です。「驚き」と「未来」をテーマにオリジナルな結婚式を考えています。会社がブロードバンド系の商品を扱っており、全面的に協力をしてくれるとのことで、大変嬉しく思ってます。彼女もノリノリで二人でアイデアを出しあっています。 そこで、私達が出したアイデアは、ネットワークカメラを利用したリアルタイム結婚式です。結婚式&披露宴の様子を、会場にこれなかった人に自宅等で見て頂きたく思いました。 しかし、そのプランはすでに九州のある結婚式場でやっているらしく斬新的ではありませんでした。いままで、誰もやったことないような結婚式をやりたいと考えています。「こんなこと無理だよ~」みたいなアイデアがあれば、ぜひ教えて下さい。 私的なキーワードとしては、 ・ ネットワーク ・ ブロードバンド ・ 驚き ・ 列席者参加型 これまで考えたアイデア ・ 披露宴のお色直しで、退場するときに、マジックショーで消える ・ 7月の夏なのに雪をお庭に降らす(幻想的)+蛍ショー ・ 他・・・

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 とてもスケールの大きなお話ですね。 「式の最中にライブカメラでいろんな土地の現在の映像をBGVのように流す、 その映像の中のどこかしらにふたりを祝福するものが映っている」 というのはどうでしょうか。 現地にスタッフを派遣or現地の人に依頼して、ライブカメラのあるところで「祝福するもの」が映るようにしてもらうのです。 ゲストは食事をしながらなにげに画面をみている、 あれ?さっきの映像でもあれと似たようなの映ってたよね、あれ?こっちでも?? と不思議におもうのではないでしょうか? 次の場面に行くのを楽しみにしそうです。 「祝福するもの」は、挙式日・ふたりの名前を書いた 飛行船やADトラック(全面に広告が書かれたやつ)や ADバス、最近見かけませんがアドバルーン、 現地の電光掲示板など。 (海外なら現地語で表記する、国内なら方言を入れてみる) おふたりにそっくりな人がライブカメラに向かって手を振っている、なにかジェスチャーで会場のゲストにメッセージを送っているなんてのもおもしろそうですね。 果たして500万円で実現可能かわかりませんが ご参考までに…。

tamana
質問者

お礼

さりげなく「祝福」ですね♪ かつ壮大でとてもいいですね。会社で電光掲示板も取り扱っており&全国の支店の協力を得れば出来そうです。不可能だと思う演出を求めておりました。ありがとうございます。

noname#13289
noname#13289
回答No.1

予算を教えてください。

tamana
質問者

お礼

500万円ぐらいですが、予算よりもイベントアイデアを先に考えています。宜しくお願いいたします。