• ベストアンサー

東北楽天・岩隈投手の登板日

神奈川県横浜市に住む19歳学生です。 今小6で少年野球をやっている弟がいるのですが、岩隈投手が目標の選手で投球フォームをまねしているほどです。 そこで兄として一回ぐらい生で見せてやりたいな~。と思いまして千葉マリンや西武ドームで岩隈選手が投げる日はないかなと。 今シーズン西武ドームや千葉マリンで岩隈選手が登板しそうな日はありますかね? よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3です。 21日に登板した(中5日で回してきた)ので27日(日)の西武戦登板はいよいよ濃厚です。

その他の回答 (3)

回答No.3

逆に、27日の西武3連戦第3戦は望みがあるかと思います。 日程を見ると15~23日まで予備日無しの9連戦なので多少登板間隔を変えてラストスパートをかけてくるのではと思います。昨日投げているので次は15日(火)でしょうが、そこから中5日で回してくれば27日に当たってきます。 ゲーム差を考えれば楽天はCS進出がまずは目標になるので、CS進出の最大の敵である西武戦に何とかエースをぶつけたいと考えるかもしれません。

• DONTARON
回答No.2

前の方の回答と重なる部分も多くなりますが、 8月からの岩隈投手の登板している試合を見るとすべて火曜日となっています。 今シーズンの楽天の試合で千葉マリンでの試合は残念ながらありません。 西武ドームでの試合は25日の金曜日から27日の日曜日までの3連戦ありますが、今のところ岩隈投手の登板の可能性は低い感じです。

• nozomi3015
回答No.1

http://www.pacific.npb.or.jp/pacific/nittei2009_4.html 9月25,26,27日の西武三連戦がありますが、 最近の岩隈選手は火曜日登板が続いていますから。。。 ただし、CS出場がかかっていますからリリーフ登板があるかも? 22日のKスタは可能性が高いので仙台観光してきたらどうでしょう。 横浜から格安高速バスがでているし、連休中ですから学生さんでも大丈夫でしょ。 http://www.bus24.jp/kanto/tokyo/tokyo-sendai/ ただし、チケットをゲットしてからお出かけください。