• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変形ギター)

変形ギター購入の条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 変形ギターの購入を考えているが、種類に詳しくないため、何があるか教えてほしい。
  • 座って弾きやすい形で、値段は抑えめなギターを探している。
  • アーム付きで24フレットあるという条件を持っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

新品で5万円というのは、本当の初心者が1本目に買う価格帯ですから2本目を狙うプレイヤーにはあまりおすすめしません。 価格以外の条件に当てはまるギターなら http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443979/529317/ とか http://item.rakuten.co.jp/key/10005885/ とかあります。 これらの中古品ならもう少し安く買えるかも知れませんね。

valanty
質問者

お礼

やっぱり新品で5万円はきついですよね^^; forestかっこいいです! 実はforestも候補というか、いいな~と思っていたので。 さすがに10万円はきついので中古でも探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中古のギター

    御茶ノ水駅に一番近い中古ギターショップに売っているラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、中古物を買うのは大丈夫なのかとても不安です。値段が89800円のものが39800円だったので買おうと思って、お店の定員さんにいろいろと聞いたら、傷と改造されてあるからこの値段なのだといっていました。中古品なので傷は気にはならないのですが、改造ときいてよくなっているのか、悪くなっているのか心配にもなりました。それで、実際に弾いてみるとやっぱり高価な物はとても弾きやすい思い、引きやすさはいいと思ったのですが、音はまだギターを始めて八ヶ月なのでいいのか悪いのか分かりませんでした。ギターは弾きやすさで選ぶのでしょうか?それとも音で選ぶのでしょうか?よく分かりません。 それで、弾いているときアームが付いていたので、動かしてみたらアームが付いているところ?が「ぐらっ」と、動いたので大丈夫かなと思いました。 自分的には今使ってるギターが悪い状態なので、早く代えてたいと思っています。なので、よい購入アドバイスを教えてください!文が読みにくいところがありますが最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • エレキギター ストラトとかレスポールとかの形状の見分け方

     自分は今アコースティックやってる高校生です。だけど、最近エレキギターを買おうと思い立ち、いろんなサイトや友達の話などを参考にギターを調べてるのですが・・・。  いっぱい疑問はあるのですが・・・、とりあえず今一番気になってることから質問します。まず、レスポールとストラトって、どうやって見分けるんですか?確かにストラトにしかアームはついてないとかはわかるんですが、なんか変形とか微妙な形のギター(例:http://www.ikebe-gakki.com/goods_detail.php?g_id=82792 ←イケベのサイトから)とかだとよくわかんないんですよね・・・(笑 このギターの場合だとストラトになるんでしょうか?  あと、ギターってストラトとレスポールを一番よく聞きますが、ほかに違う種類とかもちろんあるんですよね?どんなのがあるんでしょうか。  そして最後に・・・自分は今アコースティックをもってますが、初めて買うエレキでフライングVってやっぱやめたほうがいいですかねぇ。あの形に惚れてほしいなぁっておもってるんですが、最初はやっぱ普通のがいいよって友達とかも言うので。フライングVなどの変形はやっぱエレキに慣れてからのほうがいいのでしょうか?できればフライングVがほしいです・・・(笑   よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Dean製変形ギターのケースについて質問です。

    Dean製変形ギターのケースについて質問です。 Dean VX(ヘッドがV字に割れているVギター)を購入したのですが、ソフトケースが付属しておらず、ライブで使用するにあたり自前で用意せざるを得ません。一度楽器屋に持っていきベース用のケース等を試してみたのですがうまく合うものが見つかりませんでした。またDeanの輸入を行っている会社に在庫を問い合わせてみたのですがどうやら置いてないようです。 他社のケースで代用されている方、変形ギターお持ちの方などいらっしゃいましたら、どのメーカーのどのモデルが合うのかお教えいただけないでしょうか?

  • スクワイヤーのギターについて。

    バンドを始めて2年目になります。現在使っているギターが、中古で5千円ほどのlegendで、いい加減音の悪さに耐えられなくなり、新しいギターの購入を考えています。ですがバイト禁止でお金がないため、スクワイヤーにしようか…なんて思っているのですが、「あ、安ギターだ…」って思われますか?変なこだわりですが、安ギターと言われたくないです。 本当はPRSやIbanezを買えたらいいのですが… 高校を卒業したらそこそこのものを購入しようと考えています。

  • ギター

    僕はギターを1年前くらいから始めました。僕はいまアイバニーズのRGを使っているのですがフライングVなどの変形ギターを僕の好きな洋楽アーティストが使っているのを見て欲しくなりました。 今のところクレーマーのギターを見て欲しいと思っているのですが、クレーマーの話はあまり聞きません。 クレーマーのギターは日本で作られているのでしょうか? などいろいろな疑問が浮かびます。 どなたか助言をお願いします。

  • フェンダーかエピフォン製ギター

    2本目のギターの購入を考えています。 今までは入門用のギターで練習していたのですが、ものたりなくなってきたので2本目の購入を考えています、が、迷っています。 今のところ、エピフォン製のレスポール、フェンダー製のテレキャスターを考えています。 予算は5万程度の予定です。 ほかにも、2本目におすすめのがあれば教えて下さい。 それと、やはり新品で買ったほうがいいのでしょうか?中古だと同じ程度の金額で少しグレードの良いものが買えるということなので、中古もいいかなと思います。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 2代目ギター

    今、新しくギターを買いたいと思っています。2代目です。 そこで、いくつか候補が挙がっているのですがそれぞれの音や弾いてみた感じなどの特徴を教えてもらえないでしょうか? あと、このギターもお勧めだよって言うのもあったら教えてもらえると選択の幅が広がってうれしいです。 ちなみに値段は15万ほど、アーム付き、24フレット(できれば・・・) っていう条件で探しています。 あと自分はギター歴1年ちょっとで、ジャンヌダルクが好きです。 1. Edwards E-FR-130GT 2. SHECTER SD-II-24 3. Ibanez RG2670Z あともう少し奮発して 4. CAPARISON Horus を考えています。ちょっと数が多いですがよろしくお願いします。

  • ギターを始めます 初心者です。 ギター選びについて

    こんにちは、質問よろしくお願いします。 ギターを始めたいと思っています。 弦楽器が大好きでずっとずっと憧れていました。 音楽が大好きで…特に歌うことが好きです。 テイラー・スウィフトやダニエル・パウタ―…YUIなど、影響を受けて弾き語りが出来るようになりたいと思っています。 エレキではなく、アコースティックがやりたいです。 そこで、初心者のギター選びです。 アドバイスをお貸下さい。 初めての相棒になるので、良いギターに出会いたいです。ずっと大切にします。 まずエレアコの方が良いのか… ライブやオープンマイクで弾き語りする機会が多々あります。 サークルの部長は「アンプに繋げるか・繋げないか の違いだよ」と仰って下さいました。 カフェなどで、ライブをやりたいと考えています。 アコースティックの音が好きなので、あまりこだわりはありません。 また初心者なので、ある程度弾けるようになってからエレアコを買ってもいいかな?とも考えています。 最初からエレアコの方がいいでしょうか? また大きさ…、調べてみてサイズが色々あることがわかりました。 私は小柄な女性なので…まぁやや小さめの方がよいと言われました。 そして予算ですが…アコースティックならば1万前後で考えています。 初心者入門セットなどもあったので、また中古(オークション等)も検討しています。 本当に無知なので…新品を買うべきか・練習用だから中古で良いか? 弦の張り方やジャンク品とかが分からないので…むやみに手を出さない方が賢明ですよね、しかし予算の都合もあり悩んでおります。 中古を買う際に気を付けておいた方が良いことなどもありましたらお教え願います。 ただ、中古であれ新品であれ…絶対に大切にします。 よろしくお願いします。

  • エレアコが欲しい おすすめは?

    今まで安っぽい入門用のギターで3年くらいやっていました。今月から、月少々ですがレッスンに通い始め今後ライブなど弾き語りをするのにエレアコが必要だと言われ購入を進められました。 実際買い替えたいと思っていましたので、この機会に購入したいです。 予算は~10万までで(中古も少し考えていますがなかなか無いですよね?)、女性でも持ちやすく弾きやすいボディが小さめ、長く愛用できるものが理想です。 音や形など好みは別れますが、おすすめのメーカーやギターがありましたら教えて欲しいですよろしくお願いします(*^^*)

  • 弾きやすいギター

    ギター購入を考えてますので教えてください。 現在、古いギターを所有しており暇な時に弾いて楽しんでいます。 しかし、以前友人のギター(入門用:2万円程度)を弾かせてもらった時に、 非常に弾きやすかったと感じました。 どうも私が所有しているギターは弦高が高いのもあってか、 弦を抑えるのに力がいるため、大変弾きにくく感じています。 そのため、弾きやすいギターを購入したいと思っているのですが、 あまりお金に余裕がないため、オークション等で購入しようかと考えています。 そこで質問なのですが、このメーカーのこのギターは弾きやすいとか いった物がどれなのか教えて頂きたいと思い投稿しました。 また、中古は買うべきではないとか、ここに気をつけて購入した方がいいよ等の アドバイスがあればぜひ教えて頂けたらと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたデーターがPCに保存できない問題に困っています。
  • 機器のパネルからスキャンし、EventManagerでPCを選択しても通信エラーが発生し、データー読み込みができません。
  • PCのOSをクリーンインストールした際に設定内容がうまくできず、ファイル共有や探索可能設定ができているにもかかわらず、Epsonスキャン2のパネルからの操作がエラーになります。
回答を見る

専門家に質問してみよう