• ベストアンサー

役に立たないものに「ありがとう」って?

mawarinの回答

• mawarin
回答No.9

「ありがとう」というお礼は役に立った回答にだけ、ということですね。 いいと思います。お礼は強制されていないのですし。 また強制される・するというのも、おかしな話だと思います。「ありがとう」という言葉は感謝の気持ちの表れですから。感謝していないのにありがとうというのは変ですよね。 それぞれに何らかのお礼の基準があっていいんじゃないでしょうか。 なので、質問者さまがそう思うのであればそれでいいと思います。

noname#105097
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本来の言葉の使い方(お礼はありがとうの意)でしか使わないということでいいんじゃないでしょうかね。