• 締切済み

大学受験の物理・化学の演習書は、どれを使って勉強すればいいんでしょうか。

岡大工学部志望の高三生です。 現段階では両方ともIの内容はある程度できてきているので、そろそろIIのほうも 手をつける必要があるなと思っています。 学校で配られている演習書は、物理がセミナー物理I・IIで、 化学はエクセル化学I・IIです。 これらの参考書を何度も繰り返し解いていけばいいのか、それともこっちをした方がいい。という 皆さんのおすすめがあれば教えていただきたいです

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

まだIしか終えていないこと、 今からIIでもやろうか、と(意識の上でも)のんびり屋であること、 志望が岡山大と中堅どころであること、 から考えると、いろいろ違うことに手を広げるより、今手もとに ある演習書を、みっちりやったほうがいいのではないでしょうか。 高校もおそらく、そういう指導方針なのだと思います。