• ベストアンサー

don't turn around

don't turn around という歌がある様なのですが。 (いろんな方がカバーしているみたいです) 元はneil diamondの歌でしょうか? その歌を、女性が歌ってる歌を探しています。 tina turnerがカバーしているのを聴きましたが、同じ歌であるのは間違いなさそうですが、曲調がかなり違いました。 レゲエ、もしくはhiphopの様にアレンジしていたと思います。 心当たりある方、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は オリジナル・アーティストはTina Turnerですが もしかしたらAce Of Baseのカバーでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B9

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/979278
aino02
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます! この歌でした!

関連するQ&A

  • カーペンターズのカヴァー

    カーペンターズの”イエスタデイ・ワンス・モア”のカヴァーをふとした機会に耳にして以来、頭から離れません。曲調はレゲエ風というか、R&B風というか・・・・・・ 心当たりのある方は、ぜひ教えてください。

  • ベスト・オブ・マイ・ラブ

    アスワドの曲に「ベスト・オブ・マイ・ラブ」という曲がありますが、最近この曲をアレンジした割とスローな曲調のものを耳にしました。 彼らがアレンジしてうたってるのか、単に古いアルバムのものなのか・・・他のアーティストがカバーしてるのかも分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが心当たりのある方、是非教えて下さい。宜しくお願いします!

  • アーティスト名を探してます

    Wild cherry "Play that funky music"のカバーを歌っているアーティスト名を探しています。 今風(?)のアレンジがされていて、歌はたしかラップから始まったと思います。 男性グループ(もしくはソロ)です。 心当たりのある方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • どなたか歌っているのか知りたい

    漠然としていてすみません。お心当たりのある方教えてください。 先日、雑貨店で流れていた(有線?CD?)ので、 女性ボーカリストが、冬の歌ばかりをカバーしたものが流れていました。 中島美嘉さんの、雪の華かSTARSだったか・・・ くらいしか覚えていないのですが・・・。 少しゆっくりしたアレンジで(ボサノバ????) とても心地よかったので購入したくなりました。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • Backstreet Boysの『I Want It That Way』のカバー曲(デュエット)について

    つい最近耳にした、Backstreet Boysの『I Want It That Way』のあるカバー曲について、歌っているアーティスト等を知りたいんです。 カバー曲の特徴は ・男性Voと女性Voのデュエット(一番が男性、二番が女性、後はデュエットだったと思います) ・テクノポップ調のアレンジ(Perfumeのような曲調でした) この位しか分かりません。 コンピレーションアルバム系かと思って探してみたのですが、中々見つかりません。 久々に気に入ったカバー曲なので、できればCDで聞きたいです。 心当たりのある方、少しでもいいので詳細を教えて頂けませんか?

  • 曲名と歌詞を教えて下さい

    有線で流れている曲が気に入ったのですが、誰の何という曲なのかまったくわかりません。 しかも記憶も曖昧で、断片的にしか特徴を覚えていないのですが、覚えている分だけ書き出してみます。 ・HIPHOP系の男性グループだと思います。 ・ラップではないです。 ・レゲエみたいな、ゆっくりめの曲調でした。 ・最初が「思い出~す…」でした。 ・力強い感じで↓ 「こ~んびに(コンビニ)」 「かぁ~んこひをのみ(缶コーヒーを飲み)」 「…してくれたあ~んたに!かけて、陰で、がーんばり…」 ・サビはちょっときれいな感じで 「I will stand up, You will stand up♪」(←と聞こえました) 「Stand, stand, stand--♪」(Dance, dance, dance--かも;) ・尊敬している人がいて、そこに大勢のひとだかりができていて、その中に自分もいて…という歌詞もあったと思います。 本当に断片ばかりで、すごくわかりにくくて申し訳ありません。 この歌とアーティストの名前がわかる方、教えて下さい!!

  • ターンアラウンドクリーム

    クリニ-クのトータルターンアラウンドクリームを5年近く愛用しておりますが、いつも週に1回ぐらいの割合で使ってます。 ただ、最近、気がつかないうちに日焼けをしてしまい、なるべく元の状態に戻すために、このクリームを毎日使用してもかまわないでしょうか? 肌は特別、トラブルはありません。

  • タイトルを教えてください

    今日出先でかかっていた曲のことについて、質問させていただきます。 特徴としては ・洋楽女性アーティスト ・ジャンルはポップス(…と、思います) ・サビ部分の歌詞は"……between……'cause I really wanna be with you"で終わるか、サビ部分の最後のほうにこの歌詞を含む ・明るい曲調ではあるが、アップテンポではない(はず) です。かかっていたものはレゲエ調にカバーされており、本来の曲ではありませんでした。ですが、私が歌詞は間違っていながらも口ずさめたので、かなり有名な曲と思います。また、最新曲というよりは、ある程度年数の経った曲なのではないかと思います。聞き取れた歌詞で検索をしてみましたが、これといった曲は引っかかりませんでした。 あいまいな手がかりしかなくて申し訳ありませんが、どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな曲を探しています。

    以前、ラジオで一度、TVで一度だけ耳にしたことがある曲なのですが、見つかりません。  コーラスグループだと思われる曲です。全員男性だと思われます。曲調は60年代ソウルという感じのノリのいいものです。でも私がラジオ等で聴いたのは結構新しい音で、90年代にカヴァーヒットしたものなのかなと邪推しております。  歌の中でリードシンガーが gotta go gotta go to a party yeah・・・というくだりがあります。 サビの部分では ファルセット(フーフーフー・フーッ)やhum hum hum humなどのコーラスが聴こえます。  心当たりのある方 是非教えてください。お願いします。

  • turn it around on me

    In the 20 years I've been with my partner, I've had suspicions that he's cheated. Whenever I confront him, he becomes angry and tries to turn it around on me. turn it around on meはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

専門家に質問してみよう