• ベストアンサー

ターンアラウンドクリーム

クリニ-クのトータルターンアラウンドクリームを5年近く愛用しておりますが、いつも週に1回ぐらいの割合で使ってます。 ただ、最近、気がつかないうちに日焼けをしてしまい、なるべく元の状態に戻すために、このクリームを毎日使用してもかまわないでしょうか? 肌は特別、トラブルはありません。

• peche
  • お礼率51% (43/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyo24
回答No.1

初めまして。 わたしも少しお化粧品に詳しい方なので、何か参考になればと思い、書き込みします。 クリニークのターンアラウンドクリームは古くなった角質の結びつきを弱め、はがれやすくするという物ですよね。 このクリームは無理矢理角質を剥がすパックなどとは違って、お肌から角質を自然にはがれやすくするものですので、毎日使ってもとくに問題はありません。 ただ、質問読んで思ったのですが、「日焼けしてしまって元の状態にもどしたい」という場合は、ターンアラウンドよりも「美白美容液」をお使いになった方がいいかと思います。 今は、お化粧水、乳液などもクリニークをご使用ですか? 日焼けした後の状態はいかがでしょう。 もし、痛くてヒリヒリするという時は、まだお化粧品は使わず、そのままにしておいてヒリヒリがおさまるのを待って下さい。 そして、「もう黒くなっちゃったから白く戻したい」という時は、まず、クリニークのローション(個人的には2か2マイルドがオススメ)で、お肌を優しくふいてあげて下さい。 その後に、美白のお化粧水(資生堂UVホワイトなど)をコットンでつけて美白成分をたっぷりパッティングしてあげて下さい。それから美白美容液(クリニークのものでも。他でも可)を塗り込み、最後に乳液もしくは夜用クリームを使ってあげると白くなるのも早いですよ。 これから、ますます紫外線は強くなるので、外に出る時は日焼け止めを塗って下さい。 そして、夜は美白美容液を使って日中に浴びた紫外線により生まれてしまったメラニンをケアして下さい。 わたしが今まで使った美白美容液で効果の早かったものを書いておきます。 ランコム ブランエクスペール(9000円) 資生堂 UVホワイト(夜用乳液も美白の効果有り。)12000円 ヘレナルビンスタイン フューチャーホワイト(9000円) 。。。少しお安いところだと、 アテニア ホワイトエッセンス(3900円。) こんなんで何か参考になれば嬉しいです。 tokyo24

peche
質問者

お礼

アドバイス、ほんとうにありがとうございます。 個人的にヘレナルビンスタインが好きなので、ここの美白美容液を購入しようかと思います。