• ベストアンサー

ターンアラウンドクリーム

クリニ-クのトータルターンアラウンドクリームを5年近く愛用しておりますが、いつも週に1回ぐらいの割合で使ってます。 ただ、最近、気がつかないうちに日焼けをしてしまい、なるべく元の状態に戻すために、このクリームを毎日使用してもかまわないでしょうか? 肌は特別、トラブルはありません。

  • peche
  • お礼率51% (43/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.1

初めまして。 わたしも少しお化粧品に詳しい方なので、何か参考になればと思い、書き込みします。 クリニークのターンアラウンドクリームは古くなった角質の結びつきを弱め、はがれやすくするという物ですよね。 このクリームは無理矢理角質を剥がすパックなどとは違って、お肌から角質を自然にはがれやすくするものですので、毎日使ってもとくに問題はありません。 ただ、質問読んで思ったのですが、「日焼けしてしまって元の状態にもどしたい」という場合は、ターンアラウンドよりも「美白美容液」をお使いになった方がいいかと思います。 今は、お化粧水、乳液などもクリニークをご使用ですか? 日焼けした後の状態はいかがでしょう。 もし、痛くてヒリヒリするという時は、まだお化粧品は使わず、そのままにしておいてヒリヒリがおさまるのを待って下さい。 そして、「もう黒くなっちゃったから白く戻したい」という時は、まず、クリニークのローション(個人的には2か2マイルドがオススメ)で、お肌を優しくふいてあげて下さい。 その後に、美白のお化粧水(資生堂UVホワイトなど)をコットンでつけて美白成分をたっぷりパッティングしてあげて下さい。それから美白美容液(クリニークのものでも。他でも可)を塗り込み、最後に乳液もしくは夜用クリームを使ってあげると白くなるのも早いですよ。 これから、ますます紫外線は強くなるので、外に出る時は日焼け止めを塗って下さい。 そして、夜は美白美容液を使って日中に浴びた紫外線により生まれてしまったメラニンをケアして下さい。 わたしが今まで使った美白美容液で効果の早かったものを書いておきます。 ランコム ブランエクスペール(9000円) 資生堂 UVホワイト(夜用乳液も美白の効果有り。)12000円 ヘレナルビンスタイン フューチャーホワイト(9000円) 。。。少しお安いところだと、 アテニア ホワイトエッセンス(3900円。) こんなんで何か参考になれば嬉しいです。 tokyo24

peche
質問者

お礼

アドバイス、ほんとうにありがとうございます。 個人的にヘレナルビンスタインが好きなので、ここの美白美容液を購入しようかと思います。

関連するQ&A

  • 日焼けクリームについて・・・

     僕は今、日焼けクリームをほぼ毎日塗ってます。普段浴びる日光で日焼けできるかな?っと思って・・・。  そこで質問なんですが、毎日日焼けクリームを塗って、普通に生活してるだけで日焼けはできるんでしょうか? (ちなみに毎日5分程度しか外に出ません。部屋は直射日光が当たらない部屋です) また、日焼けクリームを塗ることによって、何か害はあるんでしょうか? 日焼け促進剤がなんか肌に悪そうな気もするんですが・・・。  男なんで、シミは大して気にしないんですが、シワたるみは気になります。老けて見られる原因になるんで・・・。  使ってるのはシーブリーズのクールタンニングローションダーク(SPF2)です。

  • 痛くならない日焼けクリーム探しています。

    こんにちは。 今度の年末年始にハワイに行きます。 滞在予定は1週間で毎日ビーチで過ごす つもりです。 ビーチでこんがり焼きたいのですが、 わたしは色白なので、ほんとうは日焼けを したいのですが、ビーチで日焼けをすると いつも顔が真っ赤になって痛くなるので、 いつもはしかたなく日焼け"止め"をつかっていましたが、 今年こそはこんがりときれいに焼きたいと 思っています。 そこで、質問です。色白のわたしでも、 1週間で、こんがりときれいに焼けて、 肌が痛くならない日焼けクリーム ってありますでしょうか? おすすめの商品や、これを使ったら きれいに焼けたよ!などの体験談が あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノーメイクは肌に良い?

    私は約五年ほど前からノーメイクで、化粧水→乳液orクリーム→日焼け止めクリームだけで毎日パートや家事をしています。 毎日化粧していた頃よりトラブルは減ったと思いますが、保湿系のファンデーションで肌をカバーする方が紫外線や乾燥などから守れるのでは?と最近思っています。それともやはり日焼け止めクリームだけの方が肌には負担がかからなくて良いのでしょうか?

  • ポンズ拭き取るコールドクリームの使い方教えて

    こんにちは。 20代前半の女性です。 POND'S(ポンズ)の 拭き取るコールドクリーム(緑)を 買おうと思ってるんですが、 拭き取るとは一体… クリームでマッサージ兼メイク落とし後、 水で洗い流してはだめなんですか? 食器洗いでいう、 洗い流しやすいように先に汚れを取っておく感覚 と同じですか? なんとなく、拭き取るティッシュやらコットンやらが もったいない気がするし、 その際こすれて肌に負担なんじゃ…?と思うのです。 なんせ、初めてで よくわからないのです。 アイメイクリムーバーも買おうと思ってて、 その時もコットン使わなくちゃいけないから、 まあ、仕方ないことなんですかね?? あと、 「拭き取るタイプだから、多少肌に残っても大丈夫」 という文をネットで見かけたんですが、 そうなんですかね? まだ、化粧品の肌トラブルなどなったことがなくて、 何か異変が起きるのは怖いです…… 「クリームを拭き取った後、水で洗い流して終わり」の方もいれば、 「クリームを拭き取った後、洗顔料で洗顔する」方もいれば、 「夜に顔に塗って寝る」という方も居るみたいで、 よくわかりません……!!(´・ω・`) クリーム自体は、美容成分たっぷりだから、 肌にはいいんですかね?… じゃあ、あまり洗い流さないほうがいいんですかね… でもポンズのHPには、 「クリームでマッサージ後、水で洗いながし、洗顔料で洗顔することをおすすめします」 みたいなこと書いてました。 もう拭き取ってもいないじゃん………!!! 使うと油膜が気になるらしいんですが、 それは気にしなくていいんですよね…? なんか保護膜みたいな感じなんですよね?きっと……! 実際に愛用されてる方、 愛用してないけど私にアドバイスを下さる方、 どなたでもなんでもいいので、出来るだけたくさんのご回答お待ちしております!! よろしくおねがいします!

  • 本当に美白効果があった、パックやクリーム

    今年28歳になり、透明感が無くなり肌がくすんできて 肌が暗く見えます。(目の下のクマみたいなのも出てきたような気がします) 若い頃から、顔の日焼けに関しては、日焼け効果のある 下地等を使ってきましたが やはり年齢には勝てないのか、 佐伯チズさんの影響を受けて、クリームクレンジングに変えたり 化粧水もパックもしてみて、週に2回はスクラブはしています。 肌の潤いは何とか大丈夫なのですが どうしても、毛穴・くすみが出てきているようですので エステや皮膚科でしているような、ピーリング等を試してみようかな とも思ったのですが、 一時は良くなるけどまた戻るし高いと聞いたので 透明感が出て、美白効果のあるシートパックや、 パック、クリーム等を探しています。 経験談や、やり方等も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 肌が弱い人向けで、塗っている感があまりない日焼け止めを探しています。

    肌が弱い人向けで、塗っている感があまりない日焼け止めを探しています。 最近、陽射しが強いのと、元から肌が弱いのもあって、 ちょっとお昼に外に出ただけで、会社に帰ってからも、 しばらく肌がピリピリします。 毎年、日焼け止めクリームを買って塗ってみるのですが、 肌がつっぱった感があって、そのうち塗らなくなってしまいます。 そこで、ハンドクリームみたいに、塗ってしばらく経つと塗ったことを 忘れてしまうような感じの日焼け止めクリームがあったら教えてください。

  • カバー力があるBBクリーム

    私はいつもBBクリームでパウダーをしています。 今は韓国のBBクリームを使用していますが、そろそろなくなりそうです。 ケイトのミネラルカバーBBジェルクリームをすでにもっていますが @コスメではあまりカバー力がなく テカるという評価が多いようでした。 私は乾燥肌でメイク前に化粧水、クリーム、日焼け止めジェルを塗って BBクリームを塗ります。 ですが、暑くなると鼻の頭がとくに 汗をかいてメイクが崩れテカテカになります。 カバー力がありテカらない、あまり崩れないBBクリームはありますか? お気に入りのものを教えてください。

  • クリームを塗ると垢のようなものが出ます

    閲覧ありがとうございます。 20代女性です。 一月前くらいから気になっていたことなんですが、お風呂上がりに体にボディークリーム(ニベアのボディー用乳液。数年前から愛用)を塗ると、ポロポロと小さなゴミのようなものが出ます。 最初はタオルの繊維やゴミとかかと思っていたのですが、消しかすみたいな感じで肌をこするたびに出てくるので多分垢だと思います。 垢らしきものはある程度(かるくさすって三往復もしたら)すると出なくなります。 四肢から特に出て、首や鎖骨もすこし、腹部はあまり。ちなみに顔は乳液を塗ってもまったく反応ありません。 それからは特に気にして、結構体は丁寧に洗っているつもりです。 ボディーソープをよく泡立てて、目があまり粗くないタオルで洗っています。 しかしあまりに毎日でるので、あかすりタオルをかってみました。 やり方をネットで見て、いつも通り30分くらい入浴、たっぷり汗をかいてやってみたんですが、全然出ません。。 少し濡れた肌、乾いた肌、で試すも、出ず。 あまり強く擦りたくはなかったので、そのときは無理せず諦めました。 しかし、その日いつも通り乳液をつけると、また肌からポロポロと垢らしきものが。 掌で優しくクリームをぬってるだけなんですが。 垢擦りは小学生まで毎年一回親にされていましたし、今春に温泉でしてもらったので、出ないことはないと思います。 ちなみに、同じクリームを使っている彼氏には全く出ません。(彼氏はシャワーのみ) 心当たりといったら……最近ドラッグストアなどでうっている個別になっている入浴剤を使うのが好きで、いろんなものをためしています。 滑らかな白いものから、汗をうながすようなものまで。 同じブランドは二度使いませんが「ふるい角質を落とす」みたいな表記があるものが多い気がします。 それでもここまで露骨に毎日肌からポロポロ角質が取れるかわかりません。 昔もいまも肌トラブルは一切ないんですが、不潔なのかな?とか、あかすりにいったほうがいいのかな?とか不安になります。 あかすりのやりかたが間違っているのか、クリームや入浴剤がよくないのか。 このままでもいいのでしょうか。 なんでも構わないのでアドバイスお願いします。

  • 妊娠線予防クリーム・・・赤ちゃんには?

    いつもお世話になっています。妊娠6カ月の初産婦です。 現在妊娠線クリームを使用しているのですが、そのクリームはたま○よ等のマタニティ雑誌などでもよく取り上げられている商品です。(ママ&○ッズです) こちらの商品などですが、産後も自分にはもちろん、赤ちゃんにも使えると宣伝されているようなのですが、赤ちゃんってそんなに毎日クリーム塗らないとダメなのでしょうか? 商品の宣伝もあるのでしょうが、「うちは毎日お風呂上りに赤ちゃんに使っています♪」のような使用経験者の声?がたくさんあり、今時の赤ちゃんは若い女性ばりに肌に気を配っていなければいけないでしょうか。確かに赤ちゃんは敏感肌ですが・・ というのも私自身小さいころから肌トラブルがなく、実母に聞いてみたところ何もボディケアなどはしていなく(冬でも)、周りの子供もそこまでしていた子は聞いたことがない・・と話していました。 時代が変わったんだわ・とも言っていました。 お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、新生児の頃から子供にクリームを毎日塗ってあげていますか? またママ&○ッズをお使いになったことのある方、赤ちゃんに使用してみて肌トラブルは発生しなかったでしょうか? まだ周りに子供がいる友達がいなく、質問させていただきました。

  • BBクリームについて。

    BBクリームを使ってみたいんですが、種類?やメーカー?がいくつかあるみたいでごちゃごちゃになってしまったので教えてください 検索したらメーカーがミシャやエリシャコイとかあったりとか、 エチュードハウスやハンスキン、その中にしっとりやさっぱりなど・・・ 私は油肌で冬でも油がでます。 日焼け止め、クリームファンデ、パウダーファンデがなくなったので新しくしようと思ってます。 私は薄付きの化粧がスキではないので、リキッドファンデ(RMK)とか 塗った後、お粉?で仕上げると素肌に近い感じで嫌いでパウダーファンデ(RMK)で仕上げます。 でもいつも油で崩れやすいです。 こんな私の肌にはBBクリームはどれが合いますか? 最後は別メーカーのパウダーで仕上げると思います。