• ベストアンサー

大石大二郎オリックス監督の現役時代に・・・

大石大二郎が現役時代に、 デッドボールを受けて、相手の投手が謝らなかった? もしくは、態度が悪かった? で、いったん、一塁に歩きかけた大石大二郎がマウンドに向かい かけた(たぶん場内騒然となって両チーム選手乱闘直前?) シーンが印象に残ってるんですが、 普段は物静かな大石大二郎が、 そのときはめちゃくちゃかっこよく 大きく写っていたという意味です。 どの試合だったか、いつの試合だったか忘れてしまいました。 このときの試合の詳細やこのときの詳細の記憶のあるかた よければ教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1

お探しの試合とは違うかもしれませんし、詳細な記憶ではないのですが、西武の東尾がぶつけた時に、大石が東尾に謝罪を要求して一触即発になったという記憶があります。あの東尾に向かっていく大石の気の強さと、若僧になめられてたまるかと言わんばかりの東尾の形相が印象に残っています。 http://www.re-link.com/ya/bbbss/ibbs.cgi?mode=res&namber=2445&page=0&RES=1-11&H=tp&no=0&KLOG=8 ご参考までに。

thedark007
質問者

お礼

そうそう、確か相手ピッチャーは東尾でしたね。 おかげさまで思い出してきました。 東尾の鬼のような血相で大石に何か怒鳴っている姿が あったような記憶があります。 そうでしたか、あのとき大石も東尾に文句付けてたんですね~。 大石がマウンドに向かってゆっくり歩いていく シーンがまるで侍のようにかっこよかったです。 ありがとうございました。