• 締切済み

別居婚

aozora1173の回答

回答No.3

最初に無理やりでも一緒に暮らし始めたほうがいいと思います。 うちの場合 別々の生活は、仕事好きのうちの主人には本当に都合が良いようで、あなた達と同じように当初は金銭面で別居を選んでおりましたが、 最初のプロジェクトが軌道に乗った今、次の野望を掲げ、家族のためだとか何とか言って、お金はそのプロジェクト用にして同居には至りません。 生活や子育ては日々起こることで、待ってはくれないので、その困難を自分で乗り越えていかなくてはならないのですから、1年別々に暮らしたら、あなたも旦那様なしでも生きていけるようになって、旦那不要になってしまいますよ。 でも、仕事をほんきでしたいなら、主人をみていると、やはり子供や私(妻)がいるとできないようです。