• ベストアンサー

ブーツと日傘

ロングブーツを履いているのに、日傘をさしていたらおかしいですか? 今度旅行に行くんですが、ブーツぐらいしか足の疲れない靴がなくて…。 でもまだ暑いし日焼けしたくないので、日傘もさしたいんです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

ny-7さんがおいくつの方かによって変わると思いますが、 若い場合で、ブーツが春夏向けのものであれば、 まぁ、ありかも、という感じがします。 ただ、20代後半以降であれば、「やめたほうがいいんじゃない?」という気がします。 少し突っ込んで言いますと、 確か「小悪魔ageha」かなにかで「夏でもブーツ!」的な記事があった気がするのですが (もしかしたらなにかのTVで編集長が言っていただけかも)、 あの周囲であれば、そういうのもありなのかなぁ、、、 なら、日傘さしていてもありなのかもなぁ、というレベルで、 基本的に両方とも季節を意識させるアイテムなので、 違和感を感じてしまう組み合わせだと思います。 ご参考になれば幸いです。

ny-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は20歳で、たしかに雑誌などでも夏場にブーツを履いている人はよく見ますし、 ブーツ自体もファーがついているものではなく 普通の革のブーツなんですが… なにせロングブーツなので、ちょっと迷っていて^^; たしかに違和感感じますよね; でも最近の若い人って「え!?」みたいなファッション多いですし… 足を痛くしない・焼けない為には、周りの目は気にしないべき! という気もしてきました(笑) ご回答ありがとうございました^^