• ベストアンサー

ブーツと日傘

ロングブーツを履いているのに、日傘をさしていたらおかしいですか? 今度旅行に行くんですが、ブーツぐらいしか足の疲れない靴がなくて…。 でもまだ暑いし日焼けしたくないので、日傘もさしたいんです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

ny-7さんがおいくつの方かによって変わると思いますが、 若い場合で、ブーツが春夏向けのものであれば、 まぁ、ありかも、という感じがします。 ただ、20代後半以降であれば、「やめたほうがいいんじゃない?」という気がします。 少し突っ込んで言いますと、 確か「小悪魔ageha」かなにかで「夏でもブーツ!」的な記事があった気がするのですが (もしかしたらなにかのTVで編集長が言っていただけかも)、 あの周囲であれば、そういうのもありなのかなぁ、、、 なら、日傘さしていてもありなのかもなぁ、というレベルで、 基本的に両方とも季節を意識させるアイテムなので、 違和感を感じてしまう組み合わせだと思います。 ご参考になれば幸いです。

ny-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は20歳で、たしかに雑誌などでも夏場にブーツを履いている人はよく見ますし、 ブーツ自体もファーがついているものではなく 普通の革のブーツなんですが… なにせロングブーツなので、ちょっと迷っていて^^; たしかに違和感感じますよね; でも最近の若い人って「え!?」みたいなファッション多いですし… 足を痛くしない・焼けない為には、周りの目は気にしないべき! という気もしてきました(笑) ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疲れないブーツが欲しい…

    タイトルどおりなのですが、疲れないブーツが欲しいです。 以前無理矢理ヒールの高いブーツを買わされ、履いてもものすごく疲れて使い物になりません…。(10分くらいで足が痛むくらい…) いい加減パンプスじゃ寒くなってきたのですぐブーツが欲しいのですが… ショップ店員やってるので、長時間立ちっぱなしでも疲れないブーツを探してます。 ここのブランドがいいよーとか靴選びのポイントとか教えてもらえると嬉しいです…。靴のブランドについてはよく知らないので…。 予算は三万くらいで、何の飾りもついてないスタンダードな普通のロングブーツでいいので…。 お願いします。

  • 「男が日傘を差す」ってこと、どう思いますか?

    今日はすこぶる暑い!! 女性はやはり日傘を差している方が多いですね。 ところで、男性用の日傘もそこそこ売れてるらしいのですが・・・ 見ませんね、全く。 今日みたいな暑い日は、チラホラ見かけてもいいと思うのに・・・ 見ませんね、全く。 日傘を差す目的は、ずばり「日焼け防止」「暑さの抑制」だと思います。 日焼けということであれば、男性の肌は小麦色であるほど男っぽいという感じがします。 また、暑いのを避ける男なんて、もしかしたら女々しいと思われるかも知れません。 それとも、暑いんだから差してもいいですか? さてそこで、男性が日傘を差すことについて、どう思いますか? 男性の方、日傘を差しますか?折りたたみだったら邪魔になりませんね。 女性の目から見てどうですか?彼氏が日傘を差して待っていたらどうでしょうか? 老若男女の皆さんの回答をお願い致します。 ちなみに私は、今のところ差す勇気がありません。

  • 日傘

    今日、日傘を購入したのですが、黒の方がいいと良く聞きますが、真夏に黒色は暑苦しいのでベージュを購入しました。素材は綿60、ポリ40の物です。やはり黒の方がよかったのかなと思ったりもするのですが、結局、日傘というのは、傘をさすことにより直接日に当たらないので涼しくするためのもので、決して日焼を防ぐための物ではないのでしょうか?私は、シミとか出来るのが気になるのではなく、肌が黒くなるのが嫌です。手、腕には日焼け止めを塗っていますが、顔には日焼け止めは塗っていません。日傘で顔だけでも隠れるかなと思い。(普段は化粧をしていませんので日焼け止めを塗るのも嫌いだし、以前はいろんな日焼け止めを使いましたが何も使っても、ひりひりしたり、かゆくなったりします。)詳しい方、色々教えて下さい。

  • バンクーバーでブーツ

    2ヶ月間バンクーバーへ行きます。 バンクーバーに住んでいる方は2~3月はムートンブーツやロングブーツを履いていますか? また何月頃までブーツを履いていますか? アメリカへ行った時に靴のサイズが無く、困ったので、今回も日本で靴を買っていこうと思います。 回答よろしくお願いします。

  • レインブーツについて

    レインブーツを購入しようか迷っています。 すぐに梅雨入りしますし、1足あっても良いかなぁと思っているのですが、他にも欲しい物があるので悩んでいます。 最近は車で出かけることが多くなったのですが、家の車を止める場所は、下が土なので雨降りだと靴が汚れないように気を付けなければいけません。それから去年は台風の日に出かけなければならず、サンダルを履いて出かけましたが、足がびしょびしょになり、うまく歩けずサンダルが擦れて足から血が出ました。今月はライブに行く予定があり、もし雨降りだったらレインブーツの方が良いかなと思ってます。 スイマーのお店に可愛いレインブーツがあるのを知りました。私は足が小さいのですが、ふくらはぎが太いのでロング丈だと履けないかもしれません。 レインブーツをお持ちの方は買って良かったですか?役に立っていますか?安価な物でも役に立ちますか?回答お願いしますm(__)m

  • ブーツについて

    こんばんは。高1の女です!! ブーツを一足も持っていないし、スカートのときに足元に困るのでロングブーツを買いたいと思っているんですが、黒と茶どっちが使えますかね??私は黒かなぁと思っているのですが・・・。 あと、ブーツを買うときに気をつけることとかってありますか?やっぱり、スカートで行ったほうがいいですかね? ファスナーついてるブーツとか長靴?みたいなブーツとかあるけど、どっちのほうがいいんだろー。 足太いからはけなかったら、どうしよう・・・(;_;) あー、なんかいろいろ聞いてすみませんm(__)m 回答なりアドバイスなりよろしくお願いします!!

  • 日傘は何色がいいですか?

    たくさんの人からのアドバイス本当にありがとうございます。今年は、日傘をさしたいと思っています。日傘をさすんなら日焼け止めは塗らなくていいですか?私は左腕が皮膚の病気で皮膚科に行ってるので日焼け止めは塗ることできません。日傘と一緒にUVカットのサングラスもしたほうがいいっていうアドバイスもあったんですが日傘をさしててもサングラスをしないと肌は焼けてしまいますか?必ず長袖を着て歩いたほうがいいんですか?半袖で歩くと焼けてしまいますか?半袖は焼ける色と焼けない色ってありますか?教えて下さい。お願いします。

  • 男性が日傘を使うと・・・どう感じますか?

     こんにちは。  日差しがかなり強くなりましたね。皆さんも日頃から日焼け防止をされていることと思います。  ところで、男性の方も日傘をお使いになりますか?帽子よりも日傘の方が上半身が影になるので効果的だと思うのですが、私の住んでいるところではなぜか男性の日傘は全く見ることはありませんし、男性用の日傘を売っているお店も全くと言ってよいほど見かけません。皆さんの地方ではいかがでしょうか。  以下に関する皆さんのご意見をお聞かせくだされば幸いです。皆さんのお住いの所では男性が日傘を差す光景をよく見かけますか。男性が日傘を差すのは何かマナーや礼儀に反することなのでしょうか。それとも単純に、男性は日焼けした方が「男らしく」見られることが好まれるからでしょうか。女性の目から見て男性が日傘を差しているのを見るとどのようにお感じになりますか。  皆さんのご意見をお願いいたします。

  • オーストラリアで日傘!

    こんにちは。来月からオーストラリアへ留学に行きます。向こうは日差しが強いということなので日焼け止めと帽子は必須ですが日傘を持っていこうか悩んでいます。せっかく今まで日焼けを予防してきたので向こうでも気をつけたいと思います。オーストラリアでは日傘は日常的に使われているか教えていただけませんか。

  • どちらのブーツが・・・

    黒のロングブーツがほしいのですが、ストレッチかくしゅくしゅか迷っています。ししゃも足をスッキリ見せるにはどちらがよいのでしょうか?また、くしゅくしゅブーツは来年履いてもおかしくないですか?ご意見よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • クアデルノで楽譜を利用しています。数百枚の楽譜をPDF化していますが、指揮者の指示を記入するときに、ペンの太さを変えていないのに、楽譜によって太かったり細かったりします。
  • おそらく読み込む際の解像度などの関係だと思うのですが、スケジュールと同じ程度の太さのバリエーションにするためのPDFの解像度等を具体的ご存知の方いませんか?
  • 元データのファイルサイズや画像時の解像度をいろいろ試してみたのですがペンの太さが変わるそのものずばりの閾値がわかりません。
回答を見る