解決済み

山形について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5271704
  • 閲覧数210
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (16/27)

山形駅近辺って何処かお洒落な栄えてるところってありますか?
買い物したり、ランチしたり、お茶したり
リーズナブルに夕食食べたり・・・。

出来れば歩いていける距離にそんなところがあれば嬉しいですけど、知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (16/36)

山形ですか・・・

田舎ですからね、基本は車です。

おしゃれでは無いですが、山形と言ったらやはり蕎麦!
蕎麦の美味い店なら駅近くにありますよ。個人的な意見ですがそこの蕎麦は山形で一番だと思っています。

店名は「三津屋」本店。駅を真っ直ぐ行った所に分店がありますが食べるなら「本店」です。駅を出たら線路沿いに右に進んで一つ目の踏み切りを右に渡りながら越え、そのまま道路沿い30m位先の左側に店があります。「三津屋」です。

踏み切りを渡らず反対側左に30mいった所にも「庄司屋」と言う店があります。東京にも分店がありますがここは観光客用です。美味いのは「三津屋」です!

お勧めは「大板そば」(大人二、三人分)半分の「半板そば」もあります。勿論その他にも普通の蕎麦屋のお品もあります。細かく増減も可能ですからお腹の具合に合わせて分量を調整下さい。私は「大板そば盛り込み」(四、五人分)を一人で食べます。車では無いのでカマボコのイタワサで一杯飲むのもおつなものですね。

おすすめです。
お礼コメント
aiko_027

お礼率 59% (16/27)

お蕎麦ですね!きっとこれを食べると、日本人に生まれてよかったって思うんでしょうね!
チェックですね。
投稿日時 - 2009-09-08 09:11:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (306/1348)

七日町まで行かないとないでしょう。
歩いて行けないこと無いけど。
100円バスが便利ですよ。
お礼コメント
aiko_027

お礼率 59% (16/27)

やっぱり駅近辺は少ないんですね。
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-09-09 09:01:23
  • 回答No.3
山形と言えば冷やしラーメンでしょ。という人は何人かいるはず。(笑)
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000008/
お礼コメント
aiko_027

お礼率 59% (16/27)

冷やし中華以外に冷やしラーメンなんて!
日本って狭いように見えてご当地物が沢山あって楽しいですね。
投稿日時 - 2009-09-09 09:00:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (803/1596)

西口駅前ビルの24Fに展望ロビーと食事処があります。
http://www.kajocentral.com/outline/outline.htm
お礼コメント
aiko_027

お礼率 59% (16/27)

ありがとうございます!
初めて行った時に背の高いビルがあるなって思いつつ時間が無くて素通りしました。
参考にしますね。
投稿日時 - 2009-09-08 09:10:14