• ベストアンサー

マウスの機能をオフにする方法

ノートパソコンについているマウス機能、タッチバッドって言うんですかね。 そこに触れても反応しないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 タイピング中に触れて、タイピングできなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.5

同種の質問をされた方がおられるので、その回答を見ると参考になるかも、です。 → http://questionbox.jp.msn.com/qa284365.html

aqua_13
質問者

お礼

ありがとうございます。URLから検索して 解決に至りました。

その他の回答 (5)

回答No.6

機種名が不明なので適正を欠きますが最近のNECのPCは、タッチパッドにある両方のクリックを同時クリックでタッチパッド機能がOFF出来ます。当然再度同時クリックで元に戻ります。タイピングが長いときは重宝出来る機能です。 勿論他のメーカー機もこの機能が使えるようになっているのが多く、バイオスや厚紙で対象するのは最後の手段にしてください。

aqua_13
質問者

お礼

回答者の皆様ありがとうございました。 無事、解決することができました。

• gonveisan
回答No.4

こんな質問時は、パソコンのメーカー型番は必須ですよ。 厚紙以外の明解な回答が必要なら。 同型使用者の明解な、回答が有るでしょう。 メーカーによりやり方が違うのですよ。 取り説を読めば、書いていると思いますが、無くしましたか?

• kametaru
回答No.3

やはり厚紙を貼るのが手っ取り早いです。 タッチパッドが必要になったら剥がすだけです。

回答No.2

使用しているノートPCのメーカーなどにより方法は異なるかもしれませんが、 一般的な方法を挙げます。 コントロールパネル → マウス この後のウィンドウのタブに、タッチパッドの設定というのがありませんか? そこからタッチパッドを無効にする、といった変更ができるはずです。 ただしあまりPC操作に慣れていないようでしたら、 使用できるマウスを用意してから操作しましょう。

• MNH10W
回答No.1

機種によってはスイッチが付いていたり、BIOSで設定したりと様々 簡単な方法はパッドに厚めの紙(名刺位の厚さ)を貼ること