• 締切済み

合コン後の連絡

20代社会人女性です。 合コン後に、とある一人の男性からメールがきました。 始めの方は「今日はありがとう」とか女性メンバー全員に送っているであろう内容でしたが、その彼の住んでいるところの近くが私の好きな場所であることから「今度案内するよ!遊びにおいで」と書いてありました。 特に合コン中は気になる人だったとかそういうわけではなかったのですが、「じゃあ今度いつか案内してください!」と返しました。 すると「近いうちに誘うからよろしくね~。」ときたので、私も「お誘いお待ちしてます★」と返しました。 それから1週間ちょっと経つのですが、なんのメールもありません。 特に気になった人でもなかったのに、そのお誘いがちょっと嬉しくてメールを待っていたりするのですが来ないので、あれ?…と。 まだ1週間だしもう少し待つべきでしょうか。 これってやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 それとも何かの縁だし私がメールをするべきなのでしょうか。(もしそうなら何て送ればいいのでしょう。) もし社交辞令だったりするのなら、メールしづらいなあと思うところです。 ご意見聞かせてください。

みんなの回答

noname#117176
noname#117176
回答No.2

全員に送ってるなんて、マメな男性ですね。 軽い印象です。 数打ちゃ当たるってやつでしょうか。 まぁそういうことを他の女性達にも言ってますよ。 いわゆるお調子者です。 質問者さんを本気で狙っているわけではないし、複数の女性とのメールで忙しいので、一週間程度ではメールはこないでしょう。 彼にとっては一週間なんてあっという間です。 気が向いた時にメールしてくるタイプだと思います。 あまり真剣に捉えないで軽く友達としてメールしてみるか、次に繋げる為に仲良くしてみるぐらいの距離感が望ましいですね。 私は次に繋げるというのが好きじゃないのでわざわざ連絡取りませんが、結構男女問わず次の合コン等に繋げる為に興味のない人にまで連絡先を聞いたり誘ったりしますからね。 その男性も何となくそういうタイプかなと感じます。 質問者さんに魅力がないとか彼が質問者さんに興味がないと言っているわけではなく、ただ単に彼が軽いと言いたいだけですので誤解なきようお願い致します。

yukayozu
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 軽い感じもしましたがやはり気になったのでこちらからメールをしてみました。少し前に進んだ感じもします。

• glitter12
回答No.1

合コンなどの飲み会では初めの1週間が肝心ですので、 それ以降は脈なしの線が強いかと。 連絡を取らないとすぐ消滅してしまうような出会いなので。 まぁ仕事が忙しいため連絡が遅くなってしまうパターンもあるので 全部が全部そうとは言えないためもう1週間は待ってもいいと思いますが それでも来なければ社交辞令でしょうね^^; もし気になるならこちらからメールしてもいいんじゃないでしょうか? 軽い感じで「○○行きたいので案内してくださいよー」みたいな。 誘えば脈ありかどうか判断しやすいと思いますよ。

yukayozu
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 あれからこちらからメールをしたところ、会えることになりました。 今後どうなるかはわかりませんが良かったと思います。