• ベストアンサー

FF8(車に乗ってどこへ行ったら良いの?)

今日はFF8を買いまして早速プレイしました。 画面がとても綺麗で驚きました。 最初はいまいち分かり辛くて困ったけどインフリートを倒し、学校へ戻り、ゼル、サイファー、キスティスと共に車に乗って移動することになりました。 さて次はどうしたら良いんでしょうか? 降りたくても降りる事拒否されるしウロウロ走り回っても何も起こらない。 どうしたら良いんですか?

  • uuur
  • お礼率73% (498/673)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11638
noname#11638
回答No.5

うろおぼえですが。 バラムの街に入ったら下にまっすぐ降りて行って、つきあたりを右(左に行くと駅です)に折れ、画面が変わったら道なりに進めば港へ入れます。 そうすれば自動で話が進むはずですが。 余談ですが、レベルアップしましたか? ミッション中に中ボスともいうべきものが2つほど出てきますので、多少は鍛えておいたほうがいいですよ。 車に乗ってからだと無理ですが、その前のセーブデータがあるなら、イフリートを取ったあとなら洞窟にも自由に入れます。

uuur
質問者

お礼

今最上階のボスらしきやっているんだけど(ウェッジがいるところ) 二回連続戦闘だからかなりきついです。 レベルはどのくらい必要なんでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#63429
noname#63429
回答No.7

レベルは関係ないです。 時間がかかるが、 まず、雑魚からドローしまくる。(MAXまで) ステータスにセットする。 次にボスからドロー(MAXまで) ステータスにセットする。 これでかなり強くなります。

uuur
質問者

お礼

ごめんなさい。 やはり私にはFFシリーズよりDQシリーズのほうが好きで生にあってるみたいです。 つまりやる気なくなりました。 色々と教えて頂きましてまことにありがとうございました。

noname#11638
noname#11638
回答No.6

#5の者です。 攻略本を見直して気づいたのですが、FF8は主人公のレベルに合わせて敵のレベルも上がるので、単純にパーティのレベルが高ければどうにかなるというものでもないようです(;^_^A 一応、中ボスなどはレベル上限がありまして、エルヴィオレとウェッジ&ビッグス、X-ATM092は以下のようになっていました。  ウェッジ -------- 上限LV10 HP640  ビッグス -------- 上限LV10 HP705  エルヴィオレ ---- 上限LV11 HP3523  X-ATM092 ---- 上限LV10 HP5750 エルヴィオレはセイレーンを持っていますので、忘れずにドローしてくださいね。 それからX-ATMはHPを80%以下にすればOKです。 頑張ってくださいねv

uuur
質問者

お礼

ごめんなさい。 やはり私にはFFシリーズよりDQシリーズのほうが好きで生にあってるみたいです。 つまりやる気なくなりました。 色々と教えて頂きましてまことにありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.4

昨年末にハマっていた奴です~。 下記のサイトは攻略チャートがなかなか見やすいと思ったのですがいかがでしょう?

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/yumetamago/ta/game/ff8kouryaku.html
uuur
質問者

お礼

いゃぁーすてきなサイと教えて頂いてとても嬉しいです。 ところでなぜFF8の攻略サイトが少ないんでしょうか?

  • mesuka
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

そうですね。たっだ突っ込んでみてくださいー。 もし無理でしたら、一緒に考えさせていただきます。(笑 お勧め・・・ですか・・・。 ふむ・・・。 他のFFでしたら結構あるのですが、 FF(8)となると少し難しいですねー。;; たとえば、gooとかで「FF(8) 攻略」みたいな感じで検索してみてはどうでしょう? 自分好みのサイトが見つかるかもしれませんしね♪

uuur
質問者

お礼

ありかどうございます。 締め切りはクリアできるまで締め切ることはありませんのでご安心くださいね。

  • mesuka
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

バラムの方には、車を降りずに突っ込みます。(マテ 多分、それで話が進むとは思いますが・・・。

uuur
質問者

お礼

つまり降りる降りないよりただ走り突っ込んでこいってことですね。 それとFF8の攻略サイト探しているんだけどお勧めのサイトありませんか?

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

学校から外に出て道なりに進んだところにあるバラムの町の港まで行ってください。そこからドールに向かうイベントが発生します。

uuur
質問者

お礼

バラムまで行ったんだけど降りられないけど。港? 線路があるのは知っているけど。

関連するQ&A

  • FF11 windows版について

     PC版のFF11をすべてインスールし、プレイオンラインもちゃんと起動するのですが、FF11の最初の画面の「プレイ」ボタンを押すとエラーともでずにまた元の画面に戻されてしまいます。  ベンチマークソフトでも3000ちかくでていますし、スペックなども問題ないと思うのですが、何かほかに原因があるのでしょうか?  エラーなどもなにもでないので対応がわからなくて困っています。  なにかわかるかたがいましたらよろしくおねがいします。

  • FFって?

    最近車に興味をもちはじめて、今日知り合いに貰った古い自動車雑誌を見ていたんですけど、文中にFFという文字がよく出てくるんですがあれはなんの事なんでしょう?

  • FF7の攻略本

    最近周りで噂のFF7ACが発売されたらしくちょっと気になってます。 兄が昔FF好きだったもので家にはFF7、FF8…などあり、半年前ぐらいにやってみたいな~とちょっと思い私もやってみたものの10分ぐらいでわけわわからなくてやめてしまいましたorz それから最近FF7ACが発売されて友達や周りのゲーム好き方がかなりその映像作品を絶賛されてたので是非観てみたいものだな~と思いました。 友達が言うにはFF7をプレイしてない人にはFF7ACを観ても意味がわからないと思うからまずFF7をプレイした方がいという事で…せっかく家にFF7があるから再プレイしようかと… それで今日さっそく家でFF7を探してみたところディスクは3枚あったのですが説明書?みたいなものが1枚一緒についててあったはずなのですがそれがなくなっていたのです。 親が言うには前に掃除してた時にその説明書だけ私がばらにおいてしまったため親がもういらないものだと勘違いして捨ててしまったらしいという事で…まぁ私が悪いんですが(--; 何もFFの知識がないので仕方がなく攻略本でも買ってちゃんとプレイしようかと思ってるんですが…FF(7)の攻略本などは発売されてるのでしょうか?お勧めありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • FF12でのバグ?

    友人がネット環境が無いので、代理で質問です。 先日、中古でFF12を購入したそうなのですが、数日普通にプレイしたところ、DVDがロード出来なくなったそうです。他のPS2ソフト(ドラクエ8等)は問題なくロード出来るけど、FF12だけ何度もリセットしないと読み込まないそうです。 レンズクリーナー等も試し、DVD裏面の傷・汚れ等も確認したそうですが、一向に良くならないとの事です。 何とか立ち上がってプレイしていると、画面のスクロールが非常に遅いとの事です。(20秒位かかるようになったらしい) 自分に起きている問題ではないので、情報が少ないですが、何かご存知の方は教えて下さい。ちなみに、私はFF12もっていません。

  •  FRの運転の楽しい車教えてください。 FFから乗り換え

    現在EG6シビックを所有しているのですが、 今日、車を壊してしまったため、 残念ながら次の車を探さなくてはならなくなりました。 そこで質問なのですが、 EG6シビックから乗り換えて運転の楽しいFRスポーツカー教えてください。 これまでスターレット、インテグラR、シビックと、 FFしか所有したことがないため、 次に買う車は絶対にFRと決めていました 。 条件としては、 ・ジムカーナ、ドリフト、サーキット等でも多少は使用できる。 ・また、どんな車を買ったとしてもかなり改造するつもりなので、パーツの豊富。 ・走行10万キロくらいならそこそこ安い。(ヤフオクなど個人売買で購入予定) 外車・日本車問いません。 お勧めの車があったら教えてください。 現在の候補としては、 日産 S14シルビアK's マツダ ロードスター BMW 318is とにかく運転して楽しいと思える車がいいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • FF11の画面がカクカクする症状について

    FF11をPCでプレイしています。 本日、ゲームをしようとPCを立ち上げてログインすると画面が常にカクカクしているのです。 PCに変更点はなく FF11ベンチ3も動きます(H5000が何故かH4400にダウンしてますが・・・) 通信環境はXBOX360だと普通に動くので問題ないかと思います。 FF11以外はすべて通常通りです。 このような症状は何が原因な事がおおいのでしょうか? 詳しい方いましたら是非教えてください。

  • FF11がPOL-1341というエラーでプレイできなくなりました。

    こんにちは。 FF11が12/20頃からPOL-1341というエラーの為、プレイできなくなりました。サポートセンターに問い合わせましたが、原因が特定できなく困っています。 エラーはプレイオンラインの中のゲームを選択する次の画面で発生します。背景&音楽のみ通常通りでプレイ等すべてのアイコンが表示されず、POL-1341のエラーがでてきます。因みにFF11以外で試したところ3つのベームすべてちゃんとプレイのアイコンなど出てきました。 メーカー製(VAIO)・自作のパソコンともに同じエラーが発生します。VAIOでPOL&FF11共に再インストール、ウィルスバスターとWindowsのファイアウォールの例外設定(POLとFF11)を試しましたが直りません。プロバイダーへもセキュリティ強化等設定変更があったか確認しましたが何もなく、マンション管理社もなにも変更などは行ってないとの事でした。 エラー原因にお心当たりがあれば教えてください! よろしくおねがいします。 パソコンの詳細は下記のとおりです。 VAIO PCV-RX56 CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.00GHz OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600 メインメモリー = 容量:255MB : 空き領域:55MB グラフィックカード = RADEON 9600 SERIES インターネット回線:GyaO光(マンションタイプなので壁にコードを差し込むだけのものです。HUBは使っていません)

  • FF11(ファイナルファンタジー11)インストールで困っています。

    こちらへは大変お世話になっております。 過去、FF11については何度かこちらでお世話になったのですが、再び問題にぶつかってしまいました…。 どなたか詳しい方、御存知の方がいらっしゃいましたら是非ご助言ください…。 一度は諦めたパソコンでのFF11プレイなのですが、この度新しいパソコンを購入し、ベンチマークのテストもすんなりと終了したため早速インストールして始めようと思ったのですが。 ディスクからパソコンへのインストールが完了し、いざプレイオンラインへ上がってバージョンアップを…と思ったら、途中までは順調だったのに、突然ブルーの画面に白文字の英文が出て来てストップしてしまいました。 英文であったため詳しい内容は解らないのですが…エラーで中止した事は解りました。 その後何をしても動かないので、一度強制終了をしてもう一度プレイオンラインに上がってみると、今度はアイコンをクリックしてすぐにプレイオンラインの画面が出ることなく同じブルーの画面に白文字の英文が出て固まってしまいました。 原因がわからず、またどうしたら良いのかもわからずに困っております…。 ベンチマークが問題なく終了してもFF11が出来ないパソコン…と言うのはあるのでしょうか。 相変わらずパソコンには疎いままです…。 出来れば分かりやすく解決の方法を教えて頂けたら…と思います。 また、「ブルーバック」と言われて青い画面は恐れられて(?)おりますが、今回の事でこのようになってしまった事でパソコンには何か悪影響はあるでしょうか…。 今の所問題なく使用しているのですが…そちらに関しても詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご助言お願い致します…!

  • FFイレブンはパソコンでもプレイできるのですか?

    今日の新聞広告(読売)に載っていた広告で FFイレブン対応のパソコンと宣伝していたのですが PS2じゃなくてもプレイできるのでしょうか。 私はPS2も持っているのですがPCでプレイできたら その方が接続など便利な事が多いので助かるのですが もしご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • PS3でFF11をやりたいのですが…

    こんにちは、他の方の質問も見せて頂いたのですが、やはり自分で理解するために質問させていただきます。 当方PS2(SCPH-30000)にBB unit(EXPANSION BAYタイプ40G)を内蔵させてFF11をやっているのですが、PS3で欲しいソフトが出た為に現在PS3の購入を考えています。 そこで、可能ならばFF11もPS3でやりたいと思うのですが、PS2ソフト対応のPS3が20Gか60Gとの事でした。 最初は特にやりたいソフトが多い訳ではないので20Gの購入を考えましたが、調べたところFF11で使用するのが10G!!半分うまっちゃう! そもそも私が今つかっているBB unitはPS3に対応しているのかも分らない; もし、今使用しているBB unitが付けられるなら、40G分余裕ができるわけですよね??そうすればPS3も20Gで全然よさそうなのですが、もし取り付けが出来ないとなると、60Gを買うか、あるいは一番安いとされているPS2ソフト不対応の40Gだけ買って、今まで通りPS2でFF11をやるしかないんでしょうか? 今使っているunitに色々なデータ(マクロなど)が入ってしまっているので、できればそれを引き継いでPS3でプレイしたいです。 今まで通りFF11をプレイするためにはどのPS3が対応できるのか。 またBB unit取り付け可能か、買い直しなのか。 データ引き継ぎ可能か。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい;;お願いします。 長文失礼いたしました。